• ベストアンサー

眼科にいったけど眼鏡を処方されなかった

2回目で視力がかわらなかったら、眼鏡と先生はいってました。ですが、視力が変わんなかったのに、まだ目薬で治療しましょうといいました。前はそんなこといってなかったのにっと思いました。何故ですか?先生が忘れているだけでしょうか?回答お願いします。q

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

推測ですが、先生が忘れていたのでしょう。 それとまだ目薬で改善の見込みがあると診察されたのと違いますか? 戻る可能性があるのに(年齢にもよりますが若ければ)、めがねをかけると多分回復の見込みはなくなるでしょう。 一度掛けるとある程度までどんどん進みます。そのたびにめがねの交換ということになりますよ。 次回行った時(いつ行くのか知らないが)先生に確認しましょう。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

何の病気なんでしょうか? 質問内容の精査をお願いします。q

r1na192
質問者

補足

近視の初期で視力は0.3です