• 締切済み

ホテルで行われる歓送迎会の服装について

職場(病院)の歓送迎会がホテルで行われます。 お知らせには、普段とは違う素敵な装いで起こしくださいませ!と書いてあり、先輩に聞いたところ結婚式に行くような格好でいいと思うと言われました。 そこで先日、グリーンの膝丈のドレスと白のボレロを購入したのですが、やりすぎたかなと不安になってきました。 受付を担当する方たちは、黒のドレスで揃えて美容院でセットもしてもらうとおっしゃってました。 ひとり浮かないか不安になってきたのですが、どう思われますか?

みんなの回答

回答No.1

うーん際どいですね。 真に受けて気飾ってきてくれる人がいればいいのでしょうが、若干浮くかもしれません。 全体の人数によりますが、2~3人に声をかけて、あなたのような明るい服装の陣営に引き入れ、黒装束軍団を迎撃しましょう!