• ベストアンサー

アクセスのテキストボックス マイナスなら赤文字で

アクセスのテキストボックス マイナスなら赤文字で表示するには プロパティシートに#,###\円;[赤]#,###\円を入れても、黒で表示されてしまいます どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

フォームをデザインビューで開き、目的の テキストボックスをクリックし、ツールバーの 「書式」をクリックして「条件付書式」を選択し、 条件(1)において、 フィールドの値 次の値より小さい 0 を設定し、「条件が真のときに使用する書式のプレビュー」 で、「フォント/前景色」で「赤」を選択すればどうですか?

ukhdknazxh
質問者

お礼

条件付き書式を使えばいいのですね。ありがとうございました。 でも条件付き書式は使える数が限られている(3つ)なので、できればプロパティで変更できればな・・と思います。

その他の回答 (1)

• nicotinism
回答No.2

Access2010でも、2002でもフォームのテキストボックスの書式に 提示された、#,###\円;[赤]#,###\円 を入れたら出来ましたけどねぇ? もう少し状況を詳しく説明したら進展があるかもです。

ukhdknazxh
質問者

お礼

なぜか今やってみたらできました! なぜできなかったのかはわかりませんが、解決しました! ありがとうございました。