• ベストアンサー

初心者のメイク道具ってどんなのがいいのでしょうか?

sunsowlの回答

• sunsowl
回答No.2

一般的なフルメイクの場合、以下の手順になります。 スキンケアで肌を整え、ベースメイクの後にメイクアップとなります。 (スキンケア) 洗顔→化粧水→乳液→化粧下地(日焼け止めと兼用タイプ) (ベースメイク) ファンデーション(パウダーもしくはリキッド)→パウダー(ファンデーションがリキッドの場合)→ハイライター→シェイダー→チーク ※目の下のくまやシミ等がある場合はコンシーラーというものを使い、肌色を均一に整えます。 ※ハイライターやシェイダーは使用しなくても構いませんが、使うと顔に立体的なメリハリが出ます。 (メイクアップ) アイブロウ→アイシャドウ(最低2色)→アイライン→マスカラ→リップ