• ベストアンサー

猫の魔法使い

10年ぐらい前ですが、擬人化した猫で魔法を使って旅をするマンガがありました。 絵は上手かったのですが題名が・・ 月刊誌でコンプだったかなんだか。 単行本化されているのかどうかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

#1さんの言われるようにその作品は「漆黒のフェレル」ですね。(コミックコンプ1991.3~5月号掲載) 参考URLの写真の一番下の一番左をご覧になってみて下さい。 この作品は未完(3話でトータル100P)ですので、コミックス化はされていません。 5月号まで連載し、何故か翌6月号に「忘れ得ぬ時の記憶」という短編を書き、7月号以降はコンプに掲載しなくなります。病気等の理由で長期休載したのか、又は話が行き詰まり中断したのでしょうか?(漫画雑誌復帰は翌92年1月から連載のコミックドラゴン「ハイパーフォトン」でした) 余談ですが、コンプは1994年10月号休刊しました。 12月から新たに少年エースが創刊されました。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b45493285
zuru
質問者

お礼

参考URLを見させていただきました! たしかにコレ!・・だいぶイメージとは違いましたが、ずいぶん前の記憶なんで・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

#1のmshr1962です。 「エルデガイン」の著者は「円 英智(つぶら ひでとも)」 他に「ロマンシア」「神秘の世界エルハザード」 「ハイパーフォトン」「ルーンプリンセス」 コミックコンプ掲載されているのは「漆黒のフェレル」 雑誌廃刊のため、残念ながら未完の上単行本化もされていないようです。 著者は現在一般誌では書かれていません。 同人誌の方で活躍されているらしいです。

zuru
質問者

お礼

「漆黒のフェレル」 これっぽいですね。 未完で単行本になっていないのは残念です。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

もう少し内容の分かるあらすじか登場人物名があるといいのですが? 月刊コンプティークと同じ会社でコミックコンプという月刊マンガ誌がありました。 私は見ていなかったので題名は分かりませんが 当時の掲載マンガのテレカの一覧がありました。 http://www.cs-t.net/anime/list-a.html コンプティーク(コミックコンプ含む) のところをクリックするとテレカが表示されますので分かるかもしれません。

参考URL:
http://www.cs-t.net/anime/list-a.html
zuru
質問者

お礼

ネットで調べたところ、作者は円英智氏と解りました・・が作品名がさっぱり解らない。(3作ぐらいしか出てこないのは・・マイナー作家?) ストーリーは・・猫族がなんだかんだで、ドワーフのような女戦士が出てくる・・風の魔法を使ったような・・ ヘビみたいなモンスターが「蛟(みずち)」って名前でみずちって読むんだ~っとそこだけ印象が深くて覚えています。

zuru
質問者

補足

たしかエルデガインってマンガを描いていた作者です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫の漫画。。題名が思い出せません

    いつもお世話になっております。 大変下らない質問で気がひけるのですが、気になって仕方ないので助けてください! 10年か20年ほど前のまんがで、擬人化された猫たちが登場人物、絵柄はシュールな感じ、「ひでよし」という名前の猫が主人公格だったまんがの題名、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 60年も前の昭和20年代の漫画、「魔法使い」を覚えている方おられますか

    60年も前の昭和20年代の漫画、「魔法使い」を覚えている方おられますか。 魔法使いの被害者が「オロンオロン」と泣いている。 独特の力強い筆遣い、その雰囲気かすかな記憶です。 単行本の漫画本でしたが作者も思い出のかなたです。 できればWEB上で画像が「見たいな~」。

  • 魔法使いが虹か星か花火を出す絵本のタイトル

    10年以上前に読んだのですが、 小さな魔法使いが 虹か星か花火のようなものを出す絵本です。 全体的に暗い印象で、他の登場人物はほとんどなく、 猫のような動物が出てくるだけだったような気がします。 文はなく、絵のみです。 ずいぶん探しているのですが見つからないのです。 どなたか近いものをご存じの方いましたら教えて下さい。

  • 下記の2作品の猫猫猫は同一人物ですか?

     コミック版の『お前のような初心者がいるか! 不遇職『召喚師』なのにラスボスと言われているそうです』においてキャラクター原案を担当している「猫猫猫」氏は、20年近く前に「KADOKAWA」の漫画雑誌「月刊Asuka」で不定期に連載されていた『美少女魔法戦士キャットリン』の作者と同じ人ですか?

  • 魔法使いが出てくるマンガ

    どうしても思い出せないマンガがあります。 大きな木のなかに住む魔法使いと弟子のお話で、確か弟子は小さな女の子だったと思います。 イラストは絵本みたいな柔らかい感じでした。 そのマンガのどこかで、パラシュートで王子様?か何かか落ちてくるというのもあったような気がします。 私が小学校(1990年代?)の頃に図書館で読んだものなので記憶があいまいなのですが。。。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • フー という名前の猫が出てくるマンガ

    「フー」という名前の猫が出てくるマンガをご存知の方いらっしゃいませんか? 内容は、主人公の女の子と猫が旅をしているもので、一話完結だった気がします。ちなみに日本のマンガです。 20年くらい前に、旅行先の旅館で何気に読んだ本なのですが、少し気になってます。 よろしくおねがいします。

  • 猫をテーマにした漫画

    だいぶ前に、かわいい猫たちの出てくる漫画を目にしました。私は猫好きなのでその作品を結構気に入り、単行本でもあれば買おうかなとその時は思ったのですが…題名・作者名・掲載雑誌のいずれもよく覚えていません。  その漫画について今思い出せることを挙げてみると…  作品形式は四コマ漫画。  掲載誌は、コンビニエンスストアで手に入るような一般向けのまんが雑誌。  内容は、とにかく全篇かわいい猫のお話。登場人物の男性が(主人公か?)大家さんに黙って自室でサーヴァルを飼っており、「ばる」と呼んでかわいがっている。また、そのサーヴァルが外出して近所の猫たちの「夜の集会」に参加してしまう話がある。 これくらいなのですが、何という作品かわかる方いらっしゃいませんか?

  • 猫の絵を描く方を探しています

    10年近く前、友人から猫の絵のポストカードをいただきました。 猫が傘をさして歩いている絵で、とてもかわいらしいんです。 題名「雨に・・・ば」Reiko Miura と 書いてあります。 もっと他の絵も見てみたいのですが、 ネットで調べても彼女について、全然わからないんです。 どなたか、この方について教えてください。

  • 10年くらい前の少女漫画のタイトルを教えてください

    この漫画のタイトル、作者、掲載誌、単行本の有無等を教えてください。 ・10年くらい前に連載されていた ・媒体は「ちゃお」や「なかよし」等の低年齢向け漫画雑誌の別冊や季刊のもの(たぶん) ・当時としては妙に萌えっぽく洗練された、頭身の高い少女漫画絵 内容がかなりうろ覚えなのですが… ・ヒロインは科学の力だか魔法だかでナイスバディネコミミ美少女に変身させられた飼い猫 ・変身できる猫が複数出てくる(4~5匹) ・変身した猫たちが悪の組織?と戦う ・猫たちの名前は往年のセックスシンボルからとられていた  (クラウディア・カルディナーレ、ブリジット・バルドー等) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ぼくの魔法使い」の「マスクド花嫁」ってモトネタありですか?

    NTV系6/7OAのドラマ「ぼくの魔法使い」に 登場した「マスクド花嫁」って、ドラマではなく 実際、原作(漫画とか、小説とか、)があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら情報下さい、よろしくお願いします!