• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SMS,MMSは相手が番号を変えても届きますか?)

相手の番号変更によるメッセージ送信の可否

s_c01の回答

  • ベストアンサー
  • s_c01
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.1

解約だろうと、番号変更だろうと、電話番号が変われば、SMSの宛先番号も変わりますから、SMSは届きません。 また、電話番号が変われば、メールアドレスも変わります。また、直ぐには元のアドレスに戻すことは出来ませんから、MMSも届きません。 まぁ、最近では、電話番号が他人に割り振られる間隔が短くなっていますから、電話番号が他の人に割り当てられて、相手の人では無く、割り振られた他人にSMSが届くことになるかもしれません。

saxtutyo10
質問者

お礼

ありがとうございました。 違う可能性も模索してみます^_^

saxtutyo10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もし他人にその番号が割り振られているのでしたら電話も通じるはずです。 しかし、お掛けになった電話番号は現在使われておりませんになっています。 字数オーバーなら返ってきますよね。届かなかったなら返ってくるような気がするのです。 届かなかったなら返ってくるのかどうかを知りたいところです。

関連するQ&A

  • SMS/MMSが相手に届かない。私はauのiPho

    SMS/MMSが相手に届かない。私はauのiPhoneふぉん6s 相手はソフトバンクのiPhone6 です。 テストしましたが、相手から私には電話もメッセも届きます。 私から相手には電話は繋がりますがメッセが届きません… なぜでしょうか? カスタマーでも分からないとのことでした。 ちなみにiMessageではありません。 電話が繋がるから着信拒否設定でもないです。

  • OCN モバイル ONE について

    「MEDIAS ES N-05D docomo」で、OCN モバイル ONE を、使うことができるのでしょうか? 

  • MEDIAS ES N-05Dの価格を教えて!

    MEDIAS ES N-05Dの大体の価格を教えて下さい。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/n05d/index.html

  • 固定電話の番号変更を知らせるべき相手は?

    迷惑電話や無言電話などがかかってきていたので、プロバイダを変更したきっかけに自宅の電話番号も変更しました。 以前使用していた番号にかけても、番号変更のアナウンスは流れないようになっています。 必要最低限の相手にだけ番号変更を知らせしました。 仕事関係、親しい友人、親戚。 上記以外で必ず知らせておかなければならない相手(機関)とかありましたら、教えてください。

  • ドコモmedias es n-05dについて

    ドコモのmedias es n-05dってどうですか? ピンクのグラデーションは綺麗だし、少し大きいけど薄くて魅力的に見えます。 購入を考えているのですが、xperia so-03dと迷っています。 実際に使用されている方、利点と難点を教えてください。 よろしくお願いします。

  • MMSでメールを送りたい

    ソフトバンク、iPhone5を使ってます。 相手先の電話番号と、gmailアドレスのみ知っています。 この状態でメッセージアプリからgmailアドレスを指定すると、iMessageになってしまい、gmail宛に送れません。 どうするとgmail宛に送れるでしょうか? メールアプリは使いたくないんですが…。

  • MMSのメールが届きません。

    iphone4Sアプリの「メッセージ」のMMSが使えません。 友人(iphone)よりくるメールのSMS(多分・・)は普通に届いて こちらも返信をしても届きます。 しかし、アプリのLINEに登録しようと電話番号を入力しても 「メッセージ」に暗証番号が届きませんでした。 おかしいと思い、問いあわせをしても、担当より再度に渡って 送っております。との事でした。 試しに「メッセージ」から、自宅のHotmailのパソコンに送りましたが 届きませんでした。 「メール」のアプリのアドレスは普通に送受信出来ます。 恐らくMMSが使用出来ない状態だと思うのですが どなたかパソコンに知識のある方、解決方法が分かれば教えて頂きたいです。

  • スマホのMMSで困ってます。 (SMSは正常です)

    MMS;ハングアウトアプリ(緑色の丸いアイコンで2個の四角の白い目のようなマーク付き) 機種;Digno C 接続;Ymobile 使用開始;約一月前 困っていること; ハングアウトを使い出して電話番号でやりとりするSMSは問題なく使えているのですが MMSのやり取りで相手のMMSを受信したときに、「ダウンロードできませんでした」の表示と3Kbとかの容量(?)の数字が書かれています。 因みに私も相手も設定の中にあるデフォルトのSMSアプリはハングアウトに設定しています。 ちょっと前にも同じようなダウンロードできなかったときがあり、そのときはデフォルトがメールに設定されていたのでハングアウトに設定直したらその後は問題なくMMSのやり取りができるようになりました。 ところが最近になり、毎回ではないのですが10回に一回程度(?)の頻度でダウンロードできないの表示が出て相手の文章が消えています。 MMSとしては受信できてるが相手の文章が警告文に変わっているという現象です。 但し、この受信できないMMSはS!メール(ソフトバンク)のアプリの方で受信されていることが分かりました。 なんでハングアウトで送信したMMSがS!メールの方で受信するのだろうと不思議です。 勿論、デフォルトはハングアウトを選択されているのにです。 Ymobileのカスタマーセンターに問い合わせしたのですが解決できませんでしたがどうすれば解決できるでしょうか。

  • SMSが通じなくなる理由

    過去何回か交信出来たSMSが相手先のスマホ機種変更で通じなくなる原因には どんな原因が考えられますでしょうか、 こちらはマイネオのDプランで運用しています。 1.相手が受信拒否:  今回に限っては相手の送信がこちらに届かないので除外。 2.相手先の新機種が何かは分かりませんが、Androidからiphoneへの変更なら   起こり得ますか?  (キャリアは多分三つの何れかで変更なし) 3.相手は、使い方がまだよく分からないので・・・といっています。 4.電話番号が以前と同じでSMSが出来ない場合原因はとして考えられること。 5.その他 思いつくまま書いてみましたが、当方もよく分からないので宜しくご教示ください。 お願いします。

  • SMSが受信できないことって…

    Xiのdocomo SO-01Gにして3か月余りが経過しましたが、SMSを受け取れない事象が何度かありました(相手はS社Iphoneより)。 考えられる原因をご教授ください。なお、自番号に対するSMSははじかれました。