• ベストアンサー

アプリケーション自体のサイズを設定したい エクセル

エクセルでウインドウのサイズは、 Sub Macro1() With ActiveWindow .Top = 0 .Left = 0 .Width = 300 .Height = 300 End With End Sub で自分の好きな大きさにできますが、 アプリケーション自体のサイズを上記のように細かく指定するにはどうすればいいでしょうか? APIを使うのでしょうか? コードをご教授いただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cj_mover
回答No.2

こんにちは。お邪魔します。 たぶん、こういうことだと思います。 Sub Re8078857()   With Application     .WindowState = xlNormal     .Top = 100     .Left = 150     .Width = 700     .Height = 400   End With End Sub こちらの理解が至ってないようでしたら補足してください。

vtrosaigwcq
質問者

お礼

こういう事です!うまくできました。私の言ってることが伝わっていてうれしいです。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

> アプリケーション自体のサイズを上記のように細かく指定するには ここでいう「アプリケーション」とは何ですか?詳しく教えてください。

vtrosaigwcq
質問者

お礼

なんて言えばいいのでしょう?ウインドウの外枠です。