• 締切済み

シカゴのミツワに行くには

この夏にテコンドーの試合で、初めてシカゴへ行きます。 宿泊先は、Hyatt Regency McCormick Place です。 そこから、ミツワへ行きたいのですが、地図で確認したところ、かなり距離があるようです。 どの方法で行くのが一番安全で分かりやすいでしょうか?(レンタカーはしません) アメリカでタクシーに乗ったことが無いのですが、ホテルからミツワまでタクシーで行ったとしても ミツワから簡単に帰りのタクシーをつかまえることはできるのでしょうか? バスや電車も発達しているようですが、ミツワの近くまで行くことは簡単でしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rogers-pk
回答No.4

シカゴ在です。 全て公共交通を利用してMITSUWAまでいくのは安いですが相当の“冒険”になることでしょう。 まず、お泊りになるホテルは町外れにありますのでCTAのバスでダウンタウンを走る 地下鉄ブルーラインの駅に行かなければなりません。 ホテルの近くにバス#3( KING DRIVE)を利用してJACKSON通りで降車します。 このバスは頻繁に運行していますのでラッシュ時間外でも10分間隔くらいです。 ホテルからJACKSONのバス停までは10分程でしょう。 バスはMICHIGANアベニューを走りますので地下鉄の駅のあるDEARBORN通りまで 3ブロック歩きます。そこから空港行きで約35分でROSEMONT駅に到着します。 PACEバスの#606 (WOOD FIELD)に乗りARLINGTON HEIGHTS通りの交差点で 降りたら目の前にあります。所要時間は約20分ですが、日中は30分間隔の運行です。 タクシーを利用する方法は、ホテルから と 最寄の駅からの2通り ホテルからTAXIで行くと、所要は1時間くらい(高速道路の状況にもよります)で 料金は$51.85 15%のチップを含めると$60くらいです。 ROSEMONTからTAXIを利用すれば(この駅では客待ちしています)12分くらいで $22.45 15%のチップを含めて$26くらいです。 帰りは、カストマーサービスに頼んで呼んでもらいましょう。 近くにホテルが沢山あるので、ホテルの客を拾うためにAMERICANTAXI社のTAXIが 何時もMITSUWAの駐車場の隅に数台いますので、呼べば直ぐに来ると思いますよ。

回答No.3

マコーミックプレイスからミツワへ行くとなると、質問者さんの状況からするとタクシーが一番安全で分り易いです。当然のことながら掛かるお金は格段に違いますが。マコーミックプレイスからミツワまでタクシーで行くと、片道で恐らく60ドル以上(チップを忘れないで下さい)、そして時間帯によりますが1時間ほどは掛かります。その点全てをCTAでミツワまで行くとなると、片道3ドル(CTAパス使用時)で済みますが、時間は2時間半ほど掛かる筈です。 シカゴのバスや鉄道が発達しているとは私も思いますが、それは米国の他の都市と比較してのことですので、日本のそれらをイメージされるとガッカリすると思います。またCTAが安全な乗り物かというと、タクシーに比べるとその安全性は低いと思います。言葉では説明しづらいので是非一度乗ってみて下さい。 ミツワでタクシーを捕まえられるかというご質問については正直わかりません。電話でご自身でタクシーを呼ぶことは可能だと思いますが、場所的に(私は一度ミツワに行ったことがあります)タクシーが流しで客を見つけるために走る場所でもありません。一度Googleのストリートビューなどで現地を見れば、どのような場所か想像できると思います。 最後にミツワで買いたいものは何でしょうか?生鮮食料品でミツワでしか手に入らないものもありますが、ある程度保存の利くものを必要とされているのであれば、日本から持ってゆく方が良いと思います。日本食が食べたいのであれば、ミツワより宿泊先に近いダウンタウン近辺で日本人の経営するor日本人シェフのいるレストラン、もしくは日本人は関わっていないけれども美味い日本食レストランもあります。

回答No.2

ミツワは基本的にクルマで行くところなので、公共交通機関を使ったとこがある人はほとんどいないでしょう。よってこういう場合はミツワに直接尋ねるのが一番です。 帰りのタクシーは自分で捕まえることはできません。ミツワのカスタマーサービスで呼んでもらえます。アメリカで流しのタクシーがあるのはニューヨークのマンハッタンなどごく限られた場所だけで、ホテルや駅などの乗り場で乗るか、電話で呼ぶのが普通です。 私はバスでミツワに行く!という人が現れるといいですね。

回答No.1

こんにちは。 宿泊先がダウンタウンで、ミツワはオヘア空港よりまだ西なので、かなりの距離がありますね。 私は車でしか移動したことがないのですが、ダウンタウンからだと、地下鉄ブルーラインでオヘア空港の手前のRosemontで下車し、PACEバス606番で行くことができるようです。 下の地図では丸1のところから乗り、ミツワは E Algonquin Rd. と Arlington Heights Rd.の角にあるので、ちょうど丸3のところです。 http://www.pacebus.com/pdf/maps/606map.pdf http://www.pacebus.com/pdf/schedules/606sched.pdf http://www.pacebus.com/sub/schedules/fare_information.asp