• ベストアンサー

ゴールデンウイークに渋谷で夜遊びするならば?

今年のゴールデンウイークは当方、 体調が悪いので朝帰りは止めました。 もしもあなたがゴールデンウイークに 渋谷で朝帰りの夜遊びをするとしたら、 どうやって深夜時間帯を過ごしますか?! ※18歳以上の方限定で回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 「渋谷」、「夜遊び」と言ったら、 定番は「センター街」ですね! でも、あそこは一時期(今でも?)ギャルサーが幅を利かせてましたし、 さらにギャルサーの中には、 暴走族から流れて来た「ギャル男」が居るので怖いです。 私の場合は一人で夜遊びをするという事はないので、 無難にカラオケボックスで深夜時間帯は過ごしますね。 もしも質問者様、お一人ならば、お洒落なネカフェもありますよ♪

参考URL:
http://www.bagus-99.com/netcafe/store/shibuya_c.html
fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 渋谷や原宿の雰囲気やそこに集まる人は特徴がありますね。 当方、三十代に入りまして、ついて行けなくなりました。w ネットカフェですか。はーい。一人です。 月曜日は知り合いのライブで渋谷へ行きます。 寄ってみたいかも。( ̄▽ ̄)

fuss_min
質問者

補足

猫カフェは行ったことないのですが、 ネカフェはむかし常連でした。 悩んでいる時に行く事が多いですね。 今も悩んでいます。。。 ※今間違って別の回答者さんに これ補足しちゃったし。(*_*)

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.2

渋谷で夜遊びできる場所が、果たしてどれだけあったっけ?という疑問があるのですが、もし私がそういう状況に遭遇したら、「渋谷食堂 玄彩」で台湾料理でもつまみながら夜を明かすと思います。 24時間営業なので始発までユルユルします。 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13054744/dtlrvwlst/2927931/

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 美味しそうな料理ですなぁ。 これは台湾の料理ですか。 そう! その台湾で、憂さ晴らしに暴飲暴食した挙句、 私は胃腸を壊しました。(*_*) 寝正月ならぬ、寝GWてすね。 いや、物価が安かったりして、その、 普段食べられないものもあったり、 その他色々、、、 まぁ、そんな訳で、、、、一人で夜遊びがてら、 現地住民に紛れて夜市で遊んでみたり、 若者みたいに繁華街をタムロしてみたり、 カフェや飲み屋で飲んでは食べてみたり、 西門町で路上パホーマンスを見物しては 周りにいた若者達と一緒にはしゃいみたり、 などなどしていたら、見事に身体にダメージを受けました。 ※治安面から、夜遊び歩きは正直安全とは言えない(特に夜市)ので、 クレジットカードや財布やパスポートからは目を離していないし、 また、現実の上陸経験がたったの二回という異国という事もあって、 酔ってはいても常に緊張は抜かなかったので、 後になってから余計に疲労がきました。 だけど、日本と違ってMRTは飲食禁止だし、 日本みたいに電車にサキイカは散乱してないし、 そもそも荒れ気味の酔っ払いも見ませんでしたね。 だから酔った状態でも姿勢は正し、澄ました顔で電車に乗って、 周りに合わせてスマホをいじってましたね。ww (あ、ついに台湾の国鉄に乗りました。 自国の国鉄に乗り損ねて民営化二十六年。) 帰国後も仕事で忙しかったりで、 すっかりヤラれてしまい、 病院へGO→胃腸薬処方となりました。 だけど、体調が治って、また元気が出てきたら、 ぜひ渋谷のその料理屋さんへ行ってみたいです。

fuss_min
質問者

補足

猫カフェは行ったことないのですが、 ネカフェはむかし常連でした。 悩んでいる時に行く事が多いですね。 今も悩んでいます。。。