• ベストアンサー

以前YouTubeの動画でどこかの予備校教師が「勉

atatyurukuの回答

回答No.1

塾の講師は勉強の仕方しか教えておらず、勉強の楽しさや勉強の意義を教える事はありません。 もし貴方が音楽を聞けずイライラを感じるのであれば、勉強ができなくなり意味が無いでしょう。その塾講師が言ってることは、ただでさえ勉強にイライラを感じてる生徒を追い込めてることになり勉強がしたくなる人もでてくることでしょう。 貴方が勉強が楽しい、勉強に意義を見出しているのであればその講師の主張は負の要素でしかなく利益にならないので、耳を貸さなくて良いと私は考えます。

noname#190840
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、自分は普段口ずさんだりしないので気にしないことにします。