• 締切済み

水便が、とまりません

今から4ヶ月程前に、大腸を切除しました。 病名は大腸憩室炎です。手術した時に、尿管も、傷がついて、尿管ステントを入れてまさた。今は、すでに、尿管ステントは、体内にありせんが、ステントを、抜いてから、約1ヶ月半ずーっと、水みたいな、便が、出っぱなしです。1日10回以上は、トイレに行きます。病院に、行って薬は、もらいました。下痢を止める薬等、全く効きません。 大腸手術した時に、癌ではないと言われましたし。大腸手術したばかりで、癌では、ないと思いますし、大腸を切ったから、下痢が続くのか?どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

大腸が「びっくり」してお仕事をお休みしているんだと思いますよ。 時間はかかりますが、少しずつ良くなるはずです。 できるだけ下痢止めは使わないで、様子をみたほうがいいでしょう。 水分はしっかり取ってね。