• ベストアンサー

デジカメ買うなら・・・

g_gの回答

• g_g
回答No.2

基本的にこの中ではどれをとっても満足いくのではないかと思います。 特徴から考えますと、 OptioS4はとにかくコンパクトでどこに持ち歩いても苦にならない、機動性の高さは秀逸です。加えてPENTAXの画質もよいと思います。 PanasonicのFX1はなんと言っても手ぶれ補正が最高。これは絶対あった方がいいです。 COOLPIX3700はこれまでのNikon製品とは少し路線を変えた?というより各社のいいとこ取りをしたバランスのよい一品だと思います。使って不満は少ないでしょう。 その中から選ぶとすれば、私は手ぶれ補正のFX1をお薦めしたいと思います。 しかし、いずれもよいカメラですので、デザインと感性で選んでもよいと思います。結局、使いたくなることが大事ですので、好き!という直感も重要なファクターですよ。

piano07
質問者

補足

デザイン的にはOptioS4が好きなのですが 迷います!! カシオやキャノンにも なかなかコンパクト良いものがあるし・・・。 私は薄すくてそれなりに画質も良いものを 求めているのですが そうするとやはりOptioS4かなぁって思ったりもしてます。