• ベストアンサー

パリ、2013年7月の宿泊費

7月中旬のパリおよび周辺のホテルの宿泊費が、7月11日(木)までは高く、7月12日(金)以降は値下がりしている理由がお分かりになる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6月下旬にはパリ航空ショウが開催され観光客が集まり 7月14日はパリ祭で在郷軍人などがバリに集まりますが・・ また、7月上旬には医学系の国際学会 そしてモードショウも開かれます。 そして、その週末当たりからは 一転してバカンスが始まりますので ビジネス客が減少する関係があるのでは 外国では、日本以上に 繁忙期と閑散期 平日と週末(バリ市内は金土泊が安い)とのホテル代金の格差が大きく 半値以下になる時も有ります

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.2

#1さんが言われるとおりです。 革命記念日が終わると、国民的行事のバカンスが始まります。お店も休みになります。 詳しくは、パリ バカンスで検索してください。