• ベストアンサー

iphoneのオークション販売について等

現在、iphone4を使用しており、 ソフトバンクポイントが1万ポイント程度貯まったので、 iphone5に機種変を検討しています。 ・機種の支払いは分割の方がお得なのでしょうか。  できたら具体的な価格を提示して頂けるとうれしいです。 ・機種代は一括の場合はいくら位になるのでしょうか。 ・残ったiphone4をヤフオクに出品予定ですが、売っても大丈夫でしょうか。 ・iphone4内のデータや有料のアプリ等は5に移せるのでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

>・機種の支払いは分割の方がお得なのでしょうか。 >できたら具体的な価格を提示して頂けるとうれしいです。 具体的な価格はこちら… http://kakaku.com/article/keitai/iphone5/price.html 分割の場合は端末割引サービスで相殺する形になりますが、一括で払ってしまえば24か月間は利用料が安くなります ※どちらも合計で支払う料金は同一です >・残ったiphone4をヤフオクに出品予定ですが、売っても大丈夫でしょうか。 iPhone4の代金を分割で払っていて払い終わっていない場合は、払い終わってから出品しないと「赤ROM」化して出品した端末が使えなくなります。購入者との間で大きなトラブルになるので、払い終わってから出品してください。 残金は残った分だけ一括で払えますが、iPhone5に機種変更をした時点でiPhone4への端末割引サービスが消滅します。 >・iphone4内のデータや有料のアプリ等は5に移せるのでしょうか。 iTunesを使用して移行してください。ただしすべてが移行できるわけではありません。

goo020
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 iphone4は払い終わっているので、大丈夫そうです。 iTunesの移行については、よく調べてみたいと思います。 端末代金の欄に、割引額(例えばソフトバンクなら42000円)とあるのですが、これがよく分かりません。 割引する代わりに、途中で解約すると違約金を取られるといったような割引サービスなのでしょうか。 また、機種変時に9450円分のポイントを付与してもらえる "かいかえサポートキャンペー"なるものを今やっているようなのですが、 もしこれを利用した場合、自分が保持している10000ポイントと合わせて 19450円分まで割引は可能なのでしょうか。 長々しく追加の質問、申し訳ありません。 回答して頂けると幸いです。