• 締切済み

男性に質問があります

PHONY1の回答

  • PHONY1
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

1番目 ・その子が好き。 ・その子に弱みを握られている。 2番目 ・好きな女の子--「ありがとう喜んで!」と言いたいけれど、恥ずかしいから、悩んで返事ができない。 ・興味の無い女の子--「ありがとう。いつでもいいよ」と言いたいけれど、めんどうくさい。

bakanamiya
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ないです、回答ありがとうございます。 どっちにしろ返事をしないという事でしょうか (笑)

関連するQ&A

  • 男性に質問‼ 連絡がない

    前回もこちらで質問させていただいた者です。 先週、一緒に食事に行った男性(会社役員・50代)から、連絡がきません… 先週、食事に行った次の日に「また来週、ご飯にでも行こうか」とメールがあり「はい」と返事をしました。 その時に「行けるとしたら、早くて◯曜日か◯曜日になります。今度は△△というお店に行こうか。明日、会社に行って、スケジュール確認してから、また連絡します」と、お返事があったので待ってましたが、連絡をくれると言った日を過ぎても連絡なく「行けるとしたら…」という曜日前日になったので、私からメールをしました。「◯曜日と◯曜日、どちらになりましたか?」と… すると今度は「まだ予定が組めず…また明日メールします」と返事がきたので「そうですよね…◯◯さんは、忙しいのですものね…でも、頑張ってスケジュール調整してくださいね。ご連絡お待ちしてます」と返事したのですが、それから連絡がありません。 本当なら、昨日、連絡をもらえる予定だったのですが、まだありません… これは、何なのでしょうか? 「最初は会うつもりでいたし、ちょっと興味あったけど、こんなふうにメールされて、こいつ本気になったら面倒臭いな…かといって傷つけるのも可哀想だから、適当に返事しとけばいっか。こちらから連絡なければ、そのうち諦めるだろう」 …って、ことなのでしょうか…? もしくは、本当に忙しいのでしょうか…? 確かに、忙しさは半端じゃないと思いますが(昔、同じ会社にいたので、だいたいのことは想像つきます)、でも、連絡くらい出来ますよね? 前回、食事に行った後に、手を繋いで帰り、Kissもしたので… そのこともあり、なんか面倒だなコイツ…と思われたのか…? ちなみに、相手からメールがきた時は、私も必ず返事をしますが、その他のことではメールはしません。 他は「この日なら…」と言われた前日に、こちらからメールをしたことくらいです。 これでも「うるせー。しつこい」と、思われたりするものでしょうか…? もう、連絡はこないのでしょうか…?

  • 社会人の男性に質問!

    以前も同じ様な質問をしましたが、色んな意見を聞きたいので、また質問させて下さい。前回、回答を下さった方、ありがとうございました。 仕事上で知り合った取引先の男性がいます。私を含めその場に何人か女子はいましたが、全員初対面でみんな殆ど話しはしていませんてした。ですが、帰り際によかったら今度みんなで飲みに行きましょうと連絡先を渡されました。この場合の男性の気持ちを教えて下さい。 (1)単に私の会社の女子と飲み会がしたい (2)本当は他に仲良くなりたい女子がいたが、連絡先を交換しづらいので、適当に連絡先を交換しやすい私に話しかけて飲み会を開いてもらう→そして仲良くなりたい子と近づきたい (3)私に興味があった しかし、連絡先を交換したものの、会社の事情で飲み会ができないことを後から知り、そのことを伝えたところ、会社付き合いを抜きにして、機会があれば飲みに行きましょうと言ってくれました。まぁでもこれは社交辞令ですよね;; 実は連絡先を交換した男性を、初対面ですが密かに素敵な人だと思っていたので、私自身連絡先が交換できて嬉しかったんですが…会社付き合いという口実だったら飲み会も誘えましたが、それができなくなった今、私に用はないかなとか思ってしまい、なかなか自分からメールができません。私は早く仲良くなりたいとか、メールを沢山したいとかは思っていませんが、せっかく素敵だなって思える方に出会えたので、このまま終わるのはちょっと悲しくて…メールを通して、少しずつ仲良くなれたらと思うのですが、この場合、私からたまにメールをするのはウザいでしょうか?何度かメールでやり取りしましたが、相手の方はメールを返すのは遅い方ですが、絵文字など使った長めの文で返事をくれました。ただ、最初だったから気を使ってくれたのかな;;とも思います。実際、長くメールが続いた訳でもないので。 今後、どうやって距離を縮めていけばいいでしょうか?相手の男性とは仕事上もう会えることはありません…唯一プライベートの連絡先でしか連絡を取る機会がないので、何かいいアドバイスを下さい!私自身、もうメールはしない方がいいのかなってマイナス思考に考えてしまいます…

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 大学生の男性に質問です!

    私は大学2回生の女子です。 合コンで知り合った人と1ヵ月メールしているのですが、全く進展がありません。一度遊びに誘ってみたのですが、「今ちょっと忙しい。また連絡する。」というような返事でした。その後メールをしても、きちんと返してくれます。 私がメールをすれば必ず返事を返してくれています。 私としては次に進みたいと思っているのですが… 男性は好意のない女性にもメールの返事は返しますか? また連絡する、とは期待してもいいのですか? アドバイスお願いします!

  • 男性に質問‼︎恋愛です!

    高2女子です。男性に質問です! (1)貴方は、ある他校の女の子の写真を見ました。その子の連絡先を欲しがるのは、その子に一目惚れしたからですか? (2)その女の子と会う事になり会いました!その時、少食になったり、会話をあまりしてこなかったりするのはその子の事が好きじゃないからですか? (3) (2)のとおり会った時、相手の女の子はあまりお喋りせず、帰りの電車でも寝てしまってました。 寝られたり、会話してこなかったりすると脈ないなって思いますか? (4) (3)の女の子に、会ってから連絡を減らしたとしたらそれはなぜですか?(会った翌日から地方遠征に行ってるそうです) (5)その女の子からもし告白されたらOKしますか? (6)彼女からLINEの返事放置されたら放置し返すってことありますか? (相手から○時間/○日返事こなかったら自分もそれくらい返信しない、ということ) (7)例え好きな人でも、本当に忙しい時はLINEもしない、てことありますか? この女の子とは私の事です…(⌒-⌒; ) 分かりづらいところがあれば、ぜひ言っていただければ、すぐに説明します! 回答待ってます! ちなみに、彼は 野球の強豪校の男子(男子生徒だけのクラス)です。 だから出会いが少ないというか、それで他校の女の子のとこに来たそうです!

  • 【男性に質問です!】飲み会の後の連絡について

    男性の方に質問です。 コンパをして、いいなって思う女の子がいたら 自分から連絡しますか? 逆に言えば、連絡をしないという事は 興味がないという事なのでしょうか? また自分が連絡しないのに、女の子から連絡来たら どう思いますか? 連絡先の交換は男女それぞれの幹事が、全員の了承のもと 全員分を一斉に教え合いました。 ちょっといいなと思う人がいたのですが、 相手から特に連絡がなく(1週間経ちました)、 こちらから連絡していいものか、何て連絡していいものか悩んでいます。 飲み会中は、わりとお話が出来、盛り上がったと思います。 男性の意見、参考にさせてください。

  • 女子が苦手な男性に質問

    高3の女子です。 私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。 男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。 クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり…… 仲の良い女友達もいないっぽいです。 しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。 彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。 ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。 こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか? 同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。

  • 男性に質問です。追いかけると逃げる彼

    男性の方に質問です。 よかったら、ご回答よろしくお願いします。 数回遊びに行ったことがある同僚の男友達がいます。付き合ってはいません。 そんな彼に「今度遊びに行こうよ~」とメールしました。 メールの返事はなく(スルーされることはあるので気にしてなかったのですが)その後、仕事で会った際に、いつもみたいに話せず避けられてるようでショックでした。 今までも自分から押すと引かれたりして、諦めようとこっちが引くと電話が相手からかかってきたりして、私も気持ちが戻ってしまいます。そのときは、「今度食事につれてくよ。連絡くれやんし、さみしいわ」と電話で言われたことがあります。だったら普段放っておかずに、彼から電話やメールをくれたらいいのに・・って思います。でも付き合ってるわけじゃないので、言えません。 お互いにあまのじゃくな性格で、友達以上恋人未満が全然進展しないのが悩みでした。押せば引かれて・・引けば押されて・・それが恋愛の醍醐味かもしれませんが、約束もドタキャンされたり、彼の気持ちが全く分からなくなる事があります。そこで今回こそ私から積極的にがんばろう・・とした矢先に、お誘いメールの返事はもらえず、態度も冷たくてショックで心が折れてしまいました。彼は、面倒くさがりで、お出かけするのも好きじゃないようですが、今回は本当に迷惑なんだろうか?私のことウザイのかな?と・・・。 こんな気持ちになるくらいなら、誘わなきゃよかった・・進展を望まず友人でいれば、ずっと笑っていられて楽なのにって思います。諦めたほうがいいですかね?私にアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    大学2年の♀です。 昔に気になっている人を含め、男女2対2で遊んだことがありました。その気になっている男の子からまた皆で集まって呑みたいね!いつが暇?と誘われたので空いてる日を教えたら、じゃあ○日で決定、オールで!じゃあ詳しい事が決まったら連絡するね。と返信がありメールは終了しました。 その後、予定の日の前日の夜に「明日集まれそうな子見つかった?」と返信が来ました。私としては前回の四人で呑むと思っていたので一人も誘ってませんでした。駄目元で友人(女)に召集をかけたところ、前日・しかもオールということもあり一人も集まれませんでした。私が召集をかけている段階でその彼に皆忙しくて集まれないかもとメールすると、最低3人でカラオケだな。と返ってきたのですが、いざ私以外に誰も女の子が集まらないことを知ると、「またみんなが集れる日にしよう」と返って来て呑むのは中止になってしまいました。 そこで思うのですが、彼はただ単に私を使って合コンがしたかっただけなのでしょうか?脈は少なからずあるのでしょうか。皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 女の方に質問です。

    女の方に質問です。 僕は今年の4月に入学した大学1年生で、いきなり気になる女の子が出来ました。 そこの子とは普段はあまり喋りません。女子のグループの中にいてなかなか話す機会がありません。 なんとかメアドはゲットでき、電話をした事もあります(掛けていいかと聞いたら了解してくれました。) メールはこっちから送る事がたまにありますが、向こうからは来ない感じです。 ここからが本題なのですが 近々クラスの男女数人で遊びに行こうという話しになりました。 そこでメールでその子も誘ったのですが、バイトが忙しいらしく返事はNOでした。 日を改めるからと提案しても、次のバイトのシフトを決めたからNOと返事が返ってきました。 正直あまり普段話さないので、少し馴れ馴れしいかなと思われて距離を置かれてるかと思いましたが、 休み時間にあちらから話しかけてくれた事もありますし、合うと笑顔であいさつもしてくれます。 そしてメールの最後にはまた誘って欲しいと返ってきます。 それでも僕は悪い方向に物事を考えてしまうので クラスが同じで、これから長い間一緒に活動していくから、適当に「今度ね」と その場を流しているのかと思ってしまいます。 食事や映画にも誘いたいのですが、遊びを断られてるので怖くて一歩が踏み出せないです。 こういう女性の行動ってどうなんでしょうか? 好きな人なら呼んだら遊びに来ますよね?それとも本当に忙しいのか・・ それとも友達レベルなのか・・恋への発展の可能性はあるのでしょうか? 女性の方に意見をお尋ねしたいです。

専門家に質問してみよう