• ベストアンサー

マクロの編集をしたい!

エクセル2000でマクロを作成し、「個人用マクロブック」に保存したのですが、少し変更をかけたり、不要になったマクロを削除したいのですが、個人用マクロブックを見付けることができず困っています。 どこにあるのかご存知の方みえましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

ツール-マクロ-VisualBasicEditor(以下 VBE)を開きます。 プロジェクトエクスプローラ(表示されていなければ、VBE画面のメニューで表示-プロジェクトエクスプローラ)に「VBAProject(PERSONAL.XLS)」があるので+を押し、更にツリーにある「モジュール」の+を押し、出てきた Module1 をダブルクリックすればOKです。 ちなみに PERSONAL.XLS は普通のブックと変わらないので、Excelのメニューで「ウィンドウ」-「再表示」-「Personal.xls」を選べば表示出来ます。 表示されていれば、Excelのメニューで「ツール」-「マクロ」-「マクロ」で出るダイアログの編集ボタンを押す事でも上記と同様に Personal.xlsのModule1 を表示出来ます。

kenchan2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 裏にPERSONAL.XLSが開いていたとは知りませんでした。無事解決することができました。