FMV LIFEBOOK AH530/3Aユーザーの通信速度が遅い!

このQ&Aのポイント
  • FMV LIFEBOOK AH530/3Aユーザーの方が通信速度が遅い問題について教えてください。
  • JCOM160Mを使用しているにも関わらず、FMV LIFEBOOK AH530/3Aでは30Mの速度に届かないという状態です。
  • LAN接続を使用しており、他のPCでは90Mの速度が出ているため、PC自体に問題がある可能性があると言われています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FMVの通信速度が遅い!

FMV LIFEBOOK AH530/3Aユーザーです。 ネット回線は、JCOM160Mを使っていますが、このPCでの速度が以上に遅いのです。 ほかのPC(windowsXP)は90Mをマークするのに、 FMVは30Mにも届かない状態です。 LANは有線で、直結で計測しています。 JCOMの話では、PCがおかしいとのことですが、 解決方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

LANドライバーの更新してみる。 >元々LANチップの性能が低い可能性もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/nettune/ この様なフリーソフトで調整する手もありますが、 自己責任なのは承知してね。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

下記は参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.1

1000BASEのLANケーブルを使っていますか?1000以下のケーブルですと実力は発揮できません。後は富士通に聞くしかないでしょうか、富士通は良く教えてくれると思います。

関連するQ&A

  • 通信速度がでません!

    通信速度がでません! NTTのフレッツ光プレミアムでISPがso-netです よく使う計測サイトが価格.comで、平均値が無線で下りが6M位で上りが14M位です 有線でも、下りが20Mを切る位で、光回線の意味が無いような気がします PCも,古く6年位になりますが、ペンテェアム4の1、8GでRAMが750M位です 条件的に悪いのはわかるのですがそれにしても、速度低い気がします プロバイダー変更しても変わらないものでしょうか 愛知なので、KDDIの回線の方がNTTより速いのかと気になってます ちなみに、プレステ3を有線で繋げて色々測ったのですが、あまり変わらなかったです 長文になってしまい読みにくくてすいません

  • 光回線に変えたのに通信速度が異常に遅いです。

    今月から回線を地元CATV局の光コースに変更しました。(160Mbps) 開通当初、無線lan接続で速度計測サイトにアクセスし計測してみたところ下り50M前後出たのですが、今では0.3M前後しか出ないようになってしまいました。ほぼ同スペックの弟のPCでは50Mを維持しているのですが、私のPCだけこの有様です。ちなみに同じファイルをダウンロードしてみたところ弟の転送率は4M前後、私は0.1M前後でした。有線接続にしても無線より気持ち速くなるくらいです。このままだと光回線に変えた意味が全くないのでなにか気づく点があれば教えてください。

  • 通信速度はこれでいいのですか?

    パソコン初心者です。価格サイトで通信速度はかったら 回線タイプ:光ファイバーマンションLANタイプ 回線名称:USEN マンションタイプ 100M プロバイダ:USEN 下り速度:5.5 M(5,816,000 bps) 上り速度:2.7 M(2,810,000 bps) 損失距離:--- dB 線路距離:--- m となりました。100Mと思い加入したのですが数字を みるとなにか低いような気がします。 どうなのでしょうか。また他によい接続回線あれば おしえてください。

  • 通信速度

    はじめまして。gooの質問を利用するのは今回が初めてです。 早速ですが、通信速度に関する質問があります。 この春から我が家(一軒家)はBフレッツをはじめました。 終端装置にweb caster V110(ルータ)をつなげて使っています。 回線速度は100Mbpsもあるのかあと思い、usenの回線速度測定サイトで計測してみたところ、ルータとパソコンをLANケーブルでつなげた場合は、18~20Mbps、無線LANだと8~10Mbpsくらいしかでていませんでした。 素人なのでよくわからないのですが、通信速度とはこのようなものなのでしょうか?だとしたら速度を上げる方法はあるのでしょうか? 拙い分ですみません、回答よろしくお願いします。

  • 有線と無線でLAN通信速度は変る?

    有線と無線でLAN通信速度は変る? 12MのADSL契約で有線LANの時は計測値4.85Mでしたが無線LANにしたところ2.3Mに下がってしまいました無線LANでは仕方ないのでしょうか。

  • BBルーターで速度が落ちます

    JCOMの30Mサービスに申し込み、本日新しいモデムが取り付けられました。モデムにPC直結で速度計測のサイトで測定すると15M出ますので、ヤッタと思ったのもつかの間、モデムとBBルーター(メルコのWBR-B11)をつなぎ、BBルーターのポートに有線でPCをつないで同じ測定をしたら3Mから4Mになってしまいました。有線でも無線でも同じです。以前の8Mサービスの時とほぼ同じ速度です。 WBR-B11は有線接続で実行スループット27Mと謳っているので、15Mほぼそのままが出ると期待したんですが。 モデムとルーターを接続しているのは10/100のケーブルなので、高々ケーブルで落ちるとも考えられません。何か特別の設定が必要でしょうか? エアステーションを一段かませるだけでこんなに落ちるものでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 通信速度がえ遅い原因が分からなくて困っています。

    現在、NTTフレッツ光を利用してインターネットに接続していますが、 思うように速度が出なくて困っています。 下記の USENスピードテスト で速度を計測すると 10Mbps 前後の速度しか出ません。 ■USENスピードテスト http://www.usen.com/speedtest/top.html LANケーブルの規格が10BASE-Tにしか対応していないのかと思い、 別のPCで同様に速度計測をしてみた所、36Mbps程度出ました。 ですので、LANケーブルの規格のせいでないことは確かです。 私なりに考えられる速度が遅い原因を以下に書きます。 情報が足りないようでしたら、教えて下さい。 ・OS Windows 2000 Service Pack 4 ・マザーボード BIOSTAR M7VKG ・ネットワークカード Realtek RTL8139/810x Family Fast Eternet NIC 以上です。よろしくお願い致します。

  • ノートPCの回線速度がすごく遅い

    dynabook EX/22LWHの回線速度がすごく遅いです auひかりを使っています LIFEBOOK AH30/Lは有線LANで約200~約400Mbps、無線LANで約40~約50Mbps出るのですが、dynabook EX/22LWHは有線LANで1Mpbs未満~約20Mbps、無線LANでもおおむね同様の速度です 有線で使ったLANケーブルはエレコムのLD-GPです カテゴリーは6で10BASE-T、100BASE-TX、1000BASE-T、1000BASE-TX対応です どちらのPCでも同様のLANケーブルを使いました このEX/22LWHの回線速度の遅さはEX/22LWHそのものに原因があると考えて間違いないですか? もしそうだとしたらどのように対処すればいいですか? 家電量販店に持っていけば対処してくれますか?

  • 光の通信速度が下りで1M??

    ご覧戴きましてありがとうございます。 丁度、新築戸建に一週間前にフレッツ光(戸建て)の工事をNTTにして戴いてから、PCの通信速度が異様に遅いのです。 以前は賃貸マンションでADSL回線ですが、ストレスなく繋がっていたんですが・・・ ◆現在の状況 ・windows XP メモリ256M+512M増設 ・NTTフレッツ光の回線にしてから、遅くなった。 ・回線速度チェッカーで測定したら、0.1~2M位 ・有線のLANで直結しています。 ・インターネットをしていてリンククリックすると、リンク先に  繋がるまで、30秒~1分もかかります。(ADLSの時は1秒程だったのですが) 考えられる原因など、ご教授戴けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • スピードテストとJ:COMの通信速度について

    J:COMの通信速度について疑問を持ったので質問したいと思います。 1ヶ月ほど前、フレッツ光(西日本)からJ:COM160Mコースに回線を変更しました。 無事工事も終わり、インターネットに接続できるようになったのですが、インターネットの接続が以前よりも遅く感じるようになりました。 PCの性能がすでに古かったので、そのせいもあるのかと思い、ちょうど新しいPCを買おうかと思っていたので新しいPCを購入しました。 PCのスペックは OS:Win7Ent(64Bit) CPU:i7-2600K メモリ:8GB 無線アダプタ:BUFFALO WLI-UC-G301N 無線親機:Netgear 新しいPCで試してみたところ、やはり同じような感じでした。 オンラインゲーム(FPS)をしていても、プレイヤーが瞬間移動したり、飛び飛びになるようになりました。 また、ブラウザでサイトを開いてもしばらく待たないと開かないことがしばしばあります(普通に開くときは待たなくても開くのですが)。以前はそうしたことが少なかったのですが。 そうしたことがありましたので、スピードテストサイトにて計測することになりました。 契約の都合もあり、以前1ヶ月ほどはフレッツ光とJCOM回線が共存している状態でしたので2つの回線でスピードテストしてみようと思いました。 すると、フレッツ光は50Mbps前後、JCOMは20Mbps前後という結果になりました。(USENスピードテストサイトにて) また、フレッツ光回線の契約終了後、RadishにてJCOMは下り23Mbps(品質91.3)、上り1Mbps(品質91.4)となりました。 JCOMは160Mコースでしたので、もっと速度が出るものだと思いましたが、無線環境ですので、多少速度が遅いのも仕方ないのかと、そのときは納得しました(でも、フレッツ光の時も無線だったのでやはり遅くなっている?)。しかし、やはり遅いのが気になるので質問することを決めました。 そこで質問なのですが、 (1)スピードテストサイトはどこを使用するのが一番良いでしょうか? (2)JCOMの回線速度はこの程度なのでしょうか?無線では、速度がここまで落ちるものなのでしょうか? (3)遅いならば、改善する方法はありますか? ご回答よろしくお願い致します。 長文失礼しました。