FMV LIFEBOOK AH530/3Aユーザーの通信速度が遅い!

このQ&Aのポイント
  • FMV LIFEBOOK AH530/3Aユーザーの方が通信速度が遅い問題について教えてください。
  • JCOM160Mを使用しているにも関わらず、FMV LIFEBOOK AH530/3Aでは30Mの速度に届かないという状態です。
  • LAN接続を使用しており、他のPCでは90Mの速度が出ているため、PC自体に問題がある可能性があると言われています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FMVの通信速度が遅い!

FMV LIFEBOOK AH530/3Aユーザーです。 ネット回線は、JCOM160Mを使っていますが、このPCでの速度が以上に遅いのです。 ほかのPC(windowsXP)は90Mをマークするのに、 FMVは30Mにも届かない状態です。 LANは有線で、直結で計測しています。 JCOMの話では、PCがおかしいとのことですが、 解決方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.3

LANドライバーの更新してみる。 >元々LANチップの性能が低い可能性もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/nettune/ この様なフリーソフトで調整する手もありますが、 自己責任なのは承知してね。

• TOTO2011
回答No.2

下記は参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

• vanpire99
回答No.1

1000BASEのLANケーブルを使っていますか?1000以下のケーブルですと実力は発揮できません。後は富士通に聞くしかないでしょうか、富士通は良く教えてくれると思います。