• ベストアンサー

MOV HD形式をM2TS形式にするフリーソフト

FUJIFILM FINEPIX Z1000で動画を撮影して、 HDMIケーブルを使いTVで再生すると、ハイビジョン動画です。 メモリーカードをデジカメから取り出してPCに接続し、 ファイルのプロパティを見るとMOVと表示されます。 TVとPCからの確認でMOV HD形式だと思います。 MOV HD形式をM2TS形式に変換出来るフリーソフトを探しています。 フリーだとインストール後に機能制限があったりしますが、 そういうものは除いて下さい。 詳しい方、ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

下記ソフトお勧めです! ■XMediaRecode インストール・使い方 http://memory.digiweb.jp/soft/encode-xmediarecode.html

noname#204575
質問者

お礼

こんなソフトを探していました! お陰様で変換出来ました。 本当に有り難う御座いました\(^_^)/

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.1

逆にお尋ねしますけど、何の目的でm2tsに変更なさるんですか? movもm2tsもどちらもWin7以上でしたら扱えますけど。Vistaでもコーデックを入れれば扱えます。

質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 宜しければ引き続きご教示下さいますよう宜しくお願い致します。

質問者

補足

実家の家のテレビで動画(赤ん坊が映った)を両親に見せようと思うのですが、 そのテレビに接続されている、BD再生専用機にUSB端子がついていて、 USBメモリーを接続する事で、USBメモリーに保存されている動画を再生出来ます。 再生出来る動画の形式が、M2TSやMP4やAVI形式に対応していますが、 MOV形式には対応していない為、 デジカメで撮影したMOV HD形式の動画をPCでM2TS形式に変換し、 USBメモリーに保存して、実家で再生したいのです。 私のPCはノートではないので、持ち運べません。 実家にはPCがありません。 との事情から、今回の質問をさせて頂きました。 もし、ご存知でしたらご教示頂ければ助かります。