• ベストアンサー

ANAマイレージ保持、来週ハワイアン利用予定。

ANAのマイレージを保持しています。 ハワイアン航空でハワイに行く予定があるのですが そのマイレージを、ANAのマイレージと一緒にいつか利用するには、どうしておけばよいでしょうか? 全く何も分かっておらずとんちんかんな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

ハワイアン航空のインターアイランドマイレージ(ハワイの島~島)はANAマイレージとしてためることが出来ますので、国内線チェックインの時に航空券とマイレージカードを提出して、このカードにマイレージ貯めたいと申し出るとやってくれます。チェックインでなくとも出発ゲート近くのハワイアン航空カウンターに搭乗券とカードを提出してもやってくれます。 ですが、ハワイアン航空の国際線マイレージは積算対象外となります。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/ha.html

koyumi2000
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.2

「ANAのマイレージと一緒に」利用するにはANAのマイレージ口座に加算するしか方法はないですが、先の方も書かれているとおり、ハワイアン航空の日本-ホノルルは、ANAではマイル加算対象外のため、何もできません。 今後もハワイアン航空を利用して何度かハワイへ行くご予定がありそうなら、ANAのマイレージとは「別に」、ハワイアン航空のマイレージ口座を作ってとりあえずそちらへ貯めておくとよいと思います。これなら全くの無駄にはならない可能性がほんの少し残ると思います。 他には、以前よーく調べて私の中では「アメリカン航空に貯めておくのがベスト」との結果が出ていますが、根拠についてはとても複雑で、マイルに詳しい方でないと理解できないと思いますのでここでは割愛します。

koyumi2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!