• ベストアンサー

Googleマップの文字拡大

きっとこう思っている方も少なくないはずです。 「Googleマップの文字が小さくて見えない!」 と。 知りたいのはPCで見るときの文字の大きさを 変えられないか、ということなのです。 そのあたりに詳しい方、ご回答どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

う~ん、仰ってる意味なんですが...........「文字のみを拡大」はシステム上無理でしょう。 確かに黄色い人のとこのスライダ~を上下させてる丈けでは何時まで経っても地図部分は大きく成ってるのに、文字が小さい儘の気がします。 此んな時、私の場合はスライダ~はソコソコ(=真ん中辺り)にセットして措いて、「ブラウザの拡大」を行って居ます。 添付画像の説明ですが(ブラウザはIE)、 A、B:スライダ~は各々真ん中、Aは100%、Bは200% C、D:スライダ~は各々最大、Aは100%、Bは200% 結論ですが、黄色い人のスライダ~と、右下拡大率の両方を上手く組み合わせて程好い文字の大きさで観賞して居ます。 質問者さんも色々な組み合わせを作って遣ってみると好いでしょう。添付画像の様にウィンドウを何個か出して措いて試行して下さい。

yotawan
質問者

お礼

ありがとうございます。 イッパツで解決しました! ブラウザの拡大かぁ~(*^_^*) 私の使っているのはChromeで、設定に拡大・縮小があることは 知っていましたが、それがこの問題に直結しませんでした(笑) 125%くらいに拡大してみたらとても見やすくなりました。 的確なご回答本当に助かりました。