• 締切済み

ソフトについて質問です。

ソフトについて質問です。 最近、xbox360を買いました。 CODかギアーズウォーをやってみたいのですが、たくさんあって何処から始めたらいいか分かりません… それぞれ何処から始めればいいでしょうか? あと、オンラインの日本人はどのくらいいるでしょうか?

みんなの回答

• cris72
回答No.1

お昼に失礼します。  私自身もXboxユーザーなので解答させていただきます。  CODに関してですが(オンラインを前提として書かせていただきます)、比較的最新のもの(MW3やBO2)からやっていくといいと思います。それならば日本人が少ないと言われるXboxでも、日本人とマッチングしたりするし、Xboxを買ったからやってみようという質問主のような方がいらっしゃると思うので、初心者又は新規参入者でも馴染みやすいかと。個人的にはMW2、BOをお勧めしたいのですが、いかんせん少し古いので鬼のように強い方がたくさんいらっしゃいます。もし質問主がFPS慣れしている方なら、できればそちらからやっていただきたいと思います。残りのシリーズは、キャンペーンももちろんやるって方なら補完的に買うのも一興だと思います。  次にギアーズオブウォーに関してですが、これは是非1からやって欲しいです。シリーズなので話はつながってますし、いくつかシリーズが入ったお得なゲームパックもあったと思うので。私自身ストーリーしかやっていないので(というかストーリーにしか興味がわかなかったので)、オンラインに関しては知識不足ですみませんorz  最後にオンラインの日本人の人数ですが、先述にもあるように、これはお世辞にも多いとは言えません。大抵が外国の方ですが、全くいないというわけではないので、何度かマッチングしたら見つかると思います。  以上私の解答を書かせてもらいましたが、あくまで一個人の意見なので、まわりの経験者の方や、ここに書かれるであろう他の方の意見を参考にしつつ、あとは直観とフィーリングで質問主のやりたいものから是非やっていってください。  長文失礼しました。