• ベストアンサー

これって高すぎますか?

gtrrx7の回答

• ベストアンサー
  • gtrrx7
回答No.1

その料金が相場的に高いか安いかは知りませんが、ご本人が高く感じるなら、高いのだと思います。 私は一人暮らしの引越しは何度もしていますが、自分でレンタカー(ハイエースロングバンがおすすめですが、2トントラックで幌付きにすれば、雨のときも大丈夫です。)借りて、誰か(2・3人)に手伝ってもらえば安く済みますよ。 レンタカーが一日1万数千円として、ご友人にちょっとした昼飯くらいおごったとしても、2万円くらいで済みます。 貴方の荷物量と移動距離なら、それほど大変な作業とは思えません。運転もバンはもちろん2トントラックくらいなら、気をつけて運転すればまず平気です。一度ご自分でやってみてはいいかでしょうか? キャンセルは業者にもよるでしょうから、直接キャンセル料が発生するか尋ねられるほかないかと思います。

konekobasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(__)m 色々あり、結局サカイさんで引っ越す事にしました。