• ベストアンサー

使用期限切れのコンタクト洗浄液

これくらいなら平気でしょ、というレベルを超えた使用期限切れの未開封洗浄液 (レニューとかその類色々)がたっぷり出てきました。 何か他の用途はないものでしょうか?やはり廃棄するしかないでしょうか。 以前コンタクトレンズ店でおまけだのサンプルだのと頂いたりした物で、 360mlが5本くらいあるので気が引けてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もったいないですけど 破棄しか頭に浮かびません 私も破棄してます

noname#117404
質問者

お礼

ですよね~。私も他に浮かびません。こんなにまとめて出て来ると気が引けて…。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Traja
回答No.2

所詮、貰い物ですからスパッと捨てちゃいましょう。 惜しい気もしますが、心配しながら使うより新しいのを買って使った方が、 眼も心もスッキリ(財布も)

noname#117404
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。本来の用途では恐ろしくて絶対無理だと即答出来るほど前の物ですし、 現在は1DAYなので、いずれにしても使わないんで。 成分から見るとこれの洗浄に使えるんじゃない?っていう回答がないかなーと思って質問してみました。 でもやはり廃棄しか無さそうですね。何かあればまたぜひお願いします。