• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長いですが誰か聞いてください。)

悩みを抱える女性:好きな人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人と付き合っていたけれど、何もしないため別れたいと言われました。冬休みになってもまだ好きだったので、高校生になったらまた付き合いましょうと言い合いました。しかし、彼は好きじゃない子とは付き合うのに、私とは付き合ってくれず、信じられない気持ちでした。それでも彼と付き合っているようですが、私は彼の幸せを願っています。
  • 私は彼を忘れるために頑張っていますが、学校で目が合うたびに苦しさや悲しみを感じます。友達とは楽しく過ごせるけれど、心から楽しめない気持ちになります。どうすればこのもやもやを消せるのか、また彼を忘れる方法はあるのか聞きたいです。
  • 回答を頂いて気持ちが落ち着き、彼との関係をはっきりさせるためにメールしました。彼には今の彼女を大切にしてほしいと伝えました。しかし、最近彼との接触が多く、目が合うこともあり、もやもやしています。勘違いかもしれませんが、どうすればこの気持ちを解消できるのか聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.2

えっと…女性ですよね? 好きでもない人と「友達に言われたから」付き合う男の何がいいの? あなたと付き合っても「友達に言われたから、別れる」って言い出すと思いますが。。 いくら好きでも、「こりゃ変だ」と思ったら関わらない、そのくらい自分を大事に出来ないと「本当に素敵な男性」を見つけられず「男運がない」と嘆くハメになりますよ。 自分と同じように相手を大事に出来る人を、見つけて下さい。

noname#175474
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 忘れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.1

男なら、グダグダしてない。 さっさと行動して、ダメなら諦める。 できもしないことなら悩まない。 正直、うざったい。 くだらない。 本人と、ちゃんと話もせず、グダグダと。 何でそんなのもできないの?。 できないなら、男なんぞやめて。

noname#175474
質問者

お礼

すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もやもやがなくなりません

    好きな人が居ました。 だけど、 付き合っててもなにもしないから別れたい って言われて、別れました。 なにもしなかったのは、自分が悪いと思っています。 冬休みに入ってメールが来て、 高校生になったら付き合ってくれる? って言われました。 その時もまだ好きだったので、すごく嬉くて、 いいよみたいな事を言いました。 冬休みにメールしてる時は、 いつも、好きって言われました。 1月の終わり頃に、またメールが来て 友達が○○と付き合えって言ってくるから付き合ってもいい? って来ました。 その子の事は、好きじゃないそうです。 好きじゃない子とは付き合うのに、私とは付き合ってくれないのが どうしてかわからなくて、すごく信じられなくて 付き合いたいなら付き合っていいよって言ってしまいました。 今でも付き合ってるみたいです。 私は、好きな人には幸せになって欲しいし 今の彼女の事を大切にして欲しいです。 だから、忘れようって思いました。 だけど、学校が同じで目が合うたびに すごく苦しくて悲しい気持ちになってしまいます。 毎日もやもやして、友達と居るのは楽しいけれど 心から楽しめません。 友達にもすごく申し訳ないなって思います。 好きな人が言っている、 高校生になったら…って言うのが本当ならって考えると どうしてもアドレスを消せないし忘れれません。 だけど口だけなら何だって言えるから 嘘かもしれません。 どうすればもやもやを消せるとおもいますか? どうすれば好きな人を忘れれるとおもいますか? 長いですが、どうかよろしくお願いします。 誤字脱字あったらすみません。

  • 片思いの子と仲直りしたい

    僕は中3で結構恥ずかしがりやです。 僕の好きな子とは学校ではあまり話をしません・・・ その子は彼氏がいます。けど僕はただ友達になりたいだけなのです。 今まではメールで色々話していたのですが 先週にその子に気にしてほしくてネガティヴなことをメールで送ってしまいしました。 それから学校でその子とわざと目が合わないように逸らしたりしてしまいました。 そして金曜日、その子は体調を崩して早退しました(多分僕が精神的に追い詰めてしまったからだと思います) それからメールで「もうぜったいネガティヴなこといわない。だから許して!」って頼んだんですが、 「言葉では簡単」と言われてしまいました・・・ 僕は「確かに言葉では簡単かもしれないけど月曜日話そう!」と送りました。 そしたら「もう無理だよ 前みたいには戻れない 大丈夫もうすぐ卒業で高校入ったらどーせ関係もたないから一緒だよ。」って言われました。 僕は凄く悲しかったです・・・ そして「ホントごめん けど無理じゃない!また前みたいに仲良く話そうよ!」と送りました 「もういいよ なんかどうでもよくなった ずっと好きでいるとか言わんで 彼氏いるってのもあるけど正直重い」って言われてしまったんです・・・ 僕は本当にその子とまた色々話したいんです! 本当に反省してます。自分がこんな酷いことをしてしまったことをすごく後悔しています。 どうすればその子にこの気持ちが伝わって心から許してもらえるのでしょうか? 僕はこんな関係で中学を卒業したくないんです。こんな悲しい別れをしたくないんです。 誤字脱字などがありとても見づらいと思いますがご回答のほうよろしくお願いします。

  • 誤字脱字は恥ずかしい?

    メールで毎回「こんにちわ」と書く39歳の男性に 「あれはわざとなのか?」と尋ねた所、生まれてから今まで あれが正しいと思っていた、と言われ愕然としました。 更にその人は誤字脱字もとても多いのです。 そのことについて指摘したら 「細かい人だなあ。そんなことどうでもいいじゃん。」と言われました。 メールや文書などで、誤字脱字をしたことに気づいたら多少なりとも 「恥ずかしい」と思いますか? それとも、「字が多少違っても意味が通じればいいじゃん。」位にしか 思いませんか?

  • せっかちなのでしょうか?

    メールや文章を作成するときに誤字や脱字が多くて困っています。 例えば、 1、学会の参加申し込みを作り、担当教官に提出すると、大抵は誤字脱字がある。 2、メールで意味の分からない日本語(おはよう→おはうよ)。 見直しすることで一応カバーしているのですが、目が自然と流して読んでしまいます。 以前ネットで流行った多少言葉の順番がずれても読めてしまう文章みたいになってしまい自分でも笑ってしまいます。 この点を改善する方法はないでしょうか?

  • 息子のだらしなさ

    初めて質問します。上の息子の事なのですが、 もう20歳になるのに、普通に、正社員として、 勤める事が出来ません。バイトもしていましたが、3ヵ月で辞めてしまい、高校出てから、 まともに働けず、今流行りの、ツイキャスで、 出会った女の人と、付き合い出したり、友達 関係も、ゴタゴタが起きやすく、幼稚性が、強く、困ってます。お金にも、困ると、私に、ガソリン代、タバコ代、しまいには、デート、遊び代迄、くれと言って来ます。 中学校時代から、家のお金に手をつけたり、急に、不良グループと付き合い出したり、そのおかげで、志望校も落ち、違う高校に行きましたが、 登校拒否、専門学校も続かず、今に至ります。 この先、このままで行けば、どうなるのか、何も考えてないみたいで、主人も呆れています。 下の子も、居るので、悪影響を、及ぼさないかと 心配です。良いアドバイスが、あれば、教えて頂きたいです。長文ですみません。誤字、脱字お許し下さい。

  • 眼球の外傷

    至急回答お願いします。 先日彼氏が、仕事中に眼球にトゲみたいなものが刺さったらしく…私自身も状況は良くわからないのですが、彼が仕事を休めずに病院にも行けていません。症状的には、目の充血と痛みらしいです。早急に病院に行かせるべきだとは思うのですが。応急処置みたいな事は何をしたらよいのでしょうか。彼は眼帯をして冷やしてるみたいなのですが 誤字 脱字がありましたら 申し訳ありません 回答お待ちしています

  • 愛想つかれました。

    初めて質問させていただきます。 私には七年間近く一緒にいる友人がいます。けれど、定期的に口論になってしまいます。小学生の頃はすぐにどうにかなるのですが、最近は、仲のいい人ができてしまい私の事はどうでもいいような冷たい素振りをされます。 やはりこれは愛想つかれてしまったのでしょうか。 謝ってもすぐに優しい返事をされますが、他の人に会うとまた元に戻ってしまいます。 とても苦しいです。どなたか返事を待っています。 誤字脱字あるかもしれません。

  • この女性の事をどう思いますか?

    僕は中学三年生で今付き合っている彼女がいます(同学年) この子の性格について意見をお願いします ・女子とはたのしそうに話せるのに自分とは少し緊張していて上手く話せない ・メールでは好きだよと言ってくれるのですが直接はいってくれない ・告白はメールでした ・僕が会いたいと言っても受験が忙しいから受験が終わってから遊ぼうと言われた このような女性の性格はどうなのでしょうか ちなみに僕は別に彼女に不満が有るわけではありません 誤字脱字があるかも知れませんが よろしくお願いします

  • 気になる人の態度について、

    高校生です 僕は今、気になる人がいて その人は、自由座席だといつも僕の近くに座っていて、 視線を感じる事も多く、よく目が合います 最近僕がその人に気持ちを伝えました 僕が慌てて話題を変えてしまったので 相手の気持ちは聞けないままです それ以来、目が合う事が減りましたが、 合うと長時間視線が交わるというようになりました 今までもその人のメールは素っ気なかったのですが、 さらに素っ気なくなってしまいました 明らかにメールを無視するような事もありました 相手はどの様に心が変化したんでしょうか? また、僕の興味をなくしたと思われるときは、 どの様に興味を持たせればいいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 一目惚れ、高校生

    私は現在高校2年生で 1年の冬休み前くらいに 一目惚れしました。 相手は同じ高校生で毎朝駅で会います。 初めは見かけるだけで幸せだったのですが最近は気持ちを伝えたいという思いが 表れいつのまにか彼の事ばかり 考えてしまったりしす。 気持ちを伝えるといっても いきなり「好きです。付き合ってください」 じゃ駄目だと思うので 「前に一目惚れしてそれから好きです 友達からでいいのでメールください。」 と言ってアドレス書いた紙を渡そうと 思うのですがどうでしょうか・・・? 彼とはこの半年以上で、(私の勝手な思い込みかもしれませんが)結構目が合ったりするので私の認識はしてくれてると思います。 一目惚れに対しては否定的な意見も多いですが回答お願いします。

専門家に質問してみよう