• ベストアンサー

どちらがよい?F02EvsN04E

掲題の件 docomoスマートフォン2機の長所・短所を教えてください! いまもなおガラパゴスケータイを使っていて、いよいよスマホに変えたくなりました。 上記の2機種で迷っているので、みなさんの意見を聞きたいと思い投稿しました。 好みでも構いませんので、注目する点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なら、Xperiaか、AQUOS PHONEの二択です。 ハッキリ言って、それ以外のメーカーは、 レビューとか見てても、不具合が多いような気がします。

tsukita
質問者

お礼

不具合ですか… そう聞くと、買いたい衝動が ちょっと弱くなってしまいますね・・・。 スマートフォンを初めて買うので 結構慎重に考えています(・_・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケータイorスマートフォンどっちがいいかな?

    最近、「ケータイが欲しーい☆」…と思い始めました。機種はドコモで普通のケータイ(パカパカ開くヤツw)かスマートフォンどっちがいいかなぁ~?                                                                                                皆様の意見をサンコーにさせていただきます!                                                                                              ※それぞれの長所、短所をお書きくださると光栄です。 長文OKです。

  • ドコモのスマホについて

    ドコモのスマホについてお聞きしたいのですが。 今、ドコモのガラケーを使っています。 ガラケーの機種変をしたいのですが、欲しい機種がなくスマホにしようかと考えています。 しかし、全く知識がなくどの機種が良いのかとか使い勝手とか全然わかりません。 今現在発売されているドコモのスマホでお薦め等ありましたら教えて欲しいのですが。 長所、短所などもありましたら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯の機種に関する質問

    携帯の機種に関する質問です。 今度携帯を買うのですが、ドコモ・au・ウィルコムのどれかを買おうと思います。 そこで、それぞれの機種の長所と短所を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • SH-01DとXperia acroHDの比較

    今スマートフォンの購入を考えています。 最初はSH-01Dを購入しようかと思いましたが、友人が『国産スマホはやめたほうがいいよ』と言っていたので先日発表されたXperia acroHD(SO-03D)の購入も考えています。 そこでなんですが、上記二つのスマホはスペック的にどちらのほうがいいんでしょうか? それぞれの機種の長所と短所とかも挙げてくれたらうれしいです。 回答お願いします。

  • docomoのスマホについて。

    私は今、docomoの携帯電話を使用しているのですが、今回、docomoのスマートフォンに機種変更したいと考えています。 iphoneもいいと思うのですが、他社に移行するつもりはないので、docomoのスマートフォンについてのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 自分なりに調べて、気になる機種があります。(多くてすみません。) (1)XPERIA acro 赤外線やワンセグもついており、いいと思っていますが、少し画面が大きいようで、そこが心配です。 (2)XPERIA ray 画面も小さめで、動きも割といいと聞きましたが、赤外線やワンセグ機能がないので、他の機種に比べるとどうなのか・・と思ったりします。 (3)ARROWS Kiss 画面はちょうどいいサイズで、また、赤外線やワンセグ機能もついており、とても使いやすそうではあったのですが、docomoの店員さんに、アプリを取ると、データがいっぱいになると言われました。 (4)AROWWS μ F-04D 画面のサイズは4.0インチなので、そんなに大きいものではないと思うし、赤外線やワンセグの機能もついており、いいと思います。しかし、カメラの機能で、510万画素なので、その画素数が気になります。カメラを優先するつもりはありませんが、今使用している携帯電話が810万画素のものなので、それより下がるのは・・・と思ったりもします。 それぞれに長所・短所があるのは当たり前のことなのだと思いますが、できるだけ自分にあったスマホを使いたいと思っています。 一番重要視したいのは、データ容量かと思います。アプリをとったときに、SDに入れられるものとそうではないものがあるということも知りました。今のケータイではゲームなどはしないのですが、スマホに変わったら、いくらかはアプリで遊んだりしたいなと思っています。 アプリをいれまくる?ようなことはないと思いますが、できるだけアプリがとれるスマホがいいかなと思っています。なので、もしよかったら、このデータ容量についても教えていただけると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 スマホについて無知で本当にすみません・・・

  • ドコモのスマホ

    ドコモのスマホのお勧め機種を お教え頂けませんか? 現在は ガラパゴスで スマホデビューを検討中です 宜しく お願い致します

  • sharpのスマホについて(sh-02e)

    この間、ドコモで冬モデルの発表がありましたが、 今私が注目しているのはsh-02eなんですが、 シャープ製のスマホは不具合などがおおいのでしょうか? また、この機種について一言お願いします。。

  • スマホへの乗換検討中

    現在Auの携帯使用しています。 CDMA機種なので、7月には使用できなくなるため、 これを機にスマホへの乗換を検討しています。 家族割の関係でAuの機種がいいのですが、 Iフォン・アンドロイド・ウィンドウ の3つのOSがありますが、 それぞれの長所短所お教え下さい。条件は ゲームはあまりしないので、遊びのアプリはあまり使いません。 インターネットはサクサク動くのがいいです。 スマホにお詳しい方お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • Xperiaかiphoneか?

    Xperiaかiphoneか? 私は約6年間auの携帯を使っていました。そして今年の2月から弟がauからdocomoに変更したので、家族でauなのが自分だけになりました。 自分が今年の6月で二年縛りが終わるので、それを機にMNPを使って自分もdocomoに変更しようか迷いましたが、何人かの友人がiphoneをもっていてすごく便利ということを聞いていたので、iphone(スマートフォン)にすごく惹かれました。 しかし、ソフトバンクはたびたび圏外になるなど携帯電話としてはちょっと致命的な問題があると聞いています。 そこでdocomoのXperiaを検討してみました。しかし、いろいろ調べはしましたが、機種や会社それぞれに一長一短があってどちらがいいのか迷っています。自分が調べた内容としては、 Xperiaを選んだ場合の長所 ・家族割が使える ・通話エリアがソフトバンクよりはよい 短所 ・メールが使えないので、iモード.netに申し込むか最悪端末を二台持つ必要がある ・アプリがまだ非常に少ない iphoneを選んだ場合の長所 ・アプリが豊富 ・docomoより料金が安い ・携帯のメールが使える ・ituneと連動している(ただipodを持っているためあまりポイントにはならないが…) 短所 ・たびたび圏外になる ・家族割が使えない といったところでしょうか?できればXperia、iphoneのだいたいの月料金やそのほか長所短所がありましたら教えてください。 またソフトバンクがHTC Desireといったものを出すようですが、これはほとんど調べてないので簡単に教えていただけると幸いです。 みなさまご教授のほどをよろしくお願いします<m(__)m>

  • (至急)スマートフォンのプレゼン

    私は、今スマートフォンへの機種変更を考えています。 母に相談したところ、『今度の家族会議でプレゼンしなさい!』と言われました。 ちなみに母も、機種変更をしたいらしいのですが 母が教育に熱心な方で、『あなたの意見を述べよ!』みたいに…(笑) なので、スマートフォンのメリットをたくさん教えて下さい! また、良いプレゼンの仕方も教えて下さい(´_ゝ`) 本当に機種変更をしたいので 至急お願いします。 備考 docomoのスマートフォンへ機種変更 (前は、docomoのガラパゴス携帯でした)

旦那の浮気の可能性
このQ&Aのポイント
  • 旦那の携帯を勝手に見た結果、浮気の可能性が浮上。
  • カカオトークでのやり取りから、ハメ撮りを交換したり評価し合っていたことが発覚。
  • さらに、旦那の裏垢でセフレ希望をつぶやいていたことも判明。浮気の兆候か?
回答を見る