• 締切済み

スリープ状態で勝手に音楽再生、スカイプ立ち上がり。

こんばんは。いつもパソコンは立ち上げるのが面倒くさいので、スリープ状態にしています。 夜寝る前にスリープ状態なのを確認していたのですが、夜中に何やら音楽が聞こえるのでおかしいとおもったら、PCが勝手に立ち上がり、スリープモードにする前に表示していたインターネットエクスプローラに表示されていたyoutubeが勝手に再生され、立ち上げてもいなかったスカイプが勝手に立ち上がり、G-mailがログアウトしており、インターネットエクスプローラーがいつも最大化しておくのに、縮小されていました。 ウイルスによるものか、遠隔操作などによるものかなんなのか不安で気味が悪いです。 ウイルス対策としてウイルスバスタークラウドを入れています。コンピューター全体のスキャンをしましたが、特に異常は見つかりませんでした。 OSはWindows7、インターネットエクスプローラー9、富士通のノートPCFMVBIBLOです。 お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yukidensi
回答No.2

ウイルススキャンしてウイルスが見つからないなら、Cookieを削除するといいかも知れません。 他にもにた質問があったので、一回見てください。 勝手に外国人の音声が流れてくる http://qa.itmedia.co.jp/qa7015784.html Cookieは、ブラウザの歯車のようなマークをクリックしてインターネットオプションを開き、[閲覧の履歴]項目の [削除]をクリックします。そのあと、出てくる画面で、Cookieにチェックをいれて削除をクリックすれば削除できます。 ただし、Cookieを削除すると、いろいろな問題起きるかもしれないので注意してください。 例えば、ログインしていたという情報が消えて、もう一度ログインしないとだめになるかもしれません。

参考URL:
http://qa.itmedia.co.jp/qa7015784.html
  • nekobox
回答No.1

そうですね、 そしたら、コンパネ→管理ツールのイベントビューアで「Windowsのログ」でも見てみたら。

burral
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくわからないのですが、見てみましたところ、 アプリケーションのレベル表示のところがエラーとなっていました。 これは一体何を示しているのでしょうか。