• 締切済み

大阪の気温について

3月の中旬に卒業旅行で大阪に行きます。あと1ヶ月なので、そろそろ着て行く服を考えようかなと思っているのですが、3月の中旬の大阪の気温はどのくらいでしょうか?薄手のコートを持っていこうか迷っています。事前に荷物をホテルに送ったりはしないので、洋服は慎重に選んでいます。だいたいで構わないので、例年の気温を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

昨年3月の大阪の気象記録を調べてみました。   ↓この通りです。 http://weather.goo.ne.jp/past/2012/03/772/index.html 日によって寒暖の差が激しいね。 最低気温0.8℃、最高気温10.5℃の日もあれば(3月14日)、 最低気温8.9℃、最高気温14.3℃の日もあります(3月17日)。 薄手のコートではまだちょっと寒いやろと思います。 薄手のダウンやったらいいかもしれへんね。 特に夜のUSJに行かはるんやったら、絶対寒いから、覚悟しとかはった方がええよ。

takahiro0423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3月はやっぱり寒いんですね・・・ 厚手のコートを考えようと思いました。

• AC120V
回答No.1

大阪の 3 月の平均気温は 9.4℃ です。