• 締切済み

アメリカのシカゴにある教会

アメリカのChicagoにあるHolynamecathedralと言う、とても綺麗な教会があるのですが、行かれたことがある方はおられますでしょうか? 私は、観光の際に行きたいのですが、HPは英語で理解できず、何時から何時まで空いているかとか、中で写真が撮れるか、無宗教でも入れるのかなど、知りたいのですが、ご存知の方がいましたらアドバイスを宜しくお願いします。 参考 http://www.holynamecathedral.org

みんなの回答

回答No.2

営業(?)時間は検索すれば判りますが、土曜日以外は 8:30 am – 8:30 pm で、土曜日は8:30 am – 7:00 pm です。確認したければメールするかシカゴに着いてから電話した方がいいでしょう。 カソリックの教会なので誰でも入れます。写真も普通はOKですが、フラッシュはやめましょう。ただ撮影禁止を謳っている教会もない訳ではありません。(ニューヨーク近郊のステンドグラスが有名なある教会は、写真を売るために内部での撮影を禁止しています。) 写真が撮れないなら行かないと思うならそれも事前に確認するしかないですね。

参考URL:
http://goo.gl/Znzgq
maru-imaruko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(><)そうなのですね!教会であっても人気があるとそうなるのですね・・・・。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

在米です。 行ったことはありませんが、HP の左側にある、 Mass Schedule というのは、礼拝の曜日と時間ですので 入って信者の方と一緒に神父の話を聞いたり、賛美歌を歌ったりできます。 私の住んでいる町にもたくさん教会があり、私も色々な教会にいっていますが、「写真をとってはいけない。」教会、って聞いたことがありません。 ただ、礼拝中はだめでしょうね。 無宗教でも全く問題ありません。 たとえ、あなたが仏教信者でもOKです。 教会はすべての人に門戸を開いています。 お役に立てば幸いです。

maru-imaruko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです(><) ありがとうございました!!MassScheduleの時間帯に行ってみようと思います(^^)

関連するQ&A

  • アメリカ、シカゴについて

    皆さんこんにちは。 現在アメリカへの留学を希望している学生なのですが、ふと疑問に思ったことがありましたので質問させて頂きます。 アメリカといえばニューヨーク、ロサンゼルスなどの都市が有名ですよね。 調べてみたところ、シカゴはアメリカでは三本の指に入る大都市だというのに、全然人々の頭の中に浮かんできません。私自身、「ミュージカルの題名でなら聞いたことあるけど・・・」っていう感じでした。それで、逆にこのシカゴという都市に興味が湧いてきました。 ここでお聞きしたいのですが、実際にシカゴに在住していらっしゃる方、その経験がある方、シカゴとはずばり、どんな都市でしょうか?暮らしてみてどう感じたのか、生の意見をぜひお聞きしたいのです。それから、シカゴに住む前と住んだ後とで、シカゴへの印象は変わりましたか? 興味本位なのですが、どうしても知りたいので教えて頂けたらありがたいです。 回答、よろしくお願いいたします。

  • クリスチャン(外人)の教会への誘いを断るよい言い方

    5月からイギリス留学をしているのですが、外国人(エチオピア人女性)と部屋をシェアして生活をしています。彼女は敬虔なクリスチャンで、土曜や日曜には必ず教会へ行き、いろいろなサービスやワーシップを行っています。そこの教会にはいろいろな国の方が集まり、お話や歌だけではなく、ライブのようなものも行われたり食事もふるまわれる事もあります。出会って初めのころに、彼女が強く誘うので、日曜の朝に教会に誘われて行ったのですが、そのときはこんな世界もあるんだなと思い、また彼女が他人にやさしいルーツがわかるような気がしました。(あやしげなところではありませんでした)ただ、私自身はクリスチャンにはなれないし、宗教を持たないことは変わらないので、もう教会にいくことはないなと思いました。彼女に上の話をしたところ、どうも宗教をもたない、ということが理解できないようでした。というか、こんな素晴しい教えをわからないなんて、かわいそう、というように映ったようです。 最近彼女と話をすると、イエス・キリストがどんなに素晴しいか、ということを熱心に話し、毎週末に教会へ行かないか、と誘われて困っています。残念ながら私には彼女の言う内容がまったく理解できないし、興味もわきません。クリスチャンではないし、将来なることはないし、言っている内容がわからない、というと、きっと英語だからわからないんだ、聖書の日本語版があるから、探してみようかと言われ閉口しました。また、お互いに話す言葉が英語で、彼女はもうイギリスに13年も住んでおり流暢な英語ですが、私はうまく自分の思っていることを話すことができないため、宗教の誘いを断るにもストレスがたまります。予定がある、と言って断ればよいのですが、一つ屋根の下で暮らしているので、毎回うそをつくのにも難しいし、私は休みの日の朝は家でリラックスしていたい方です。彼女と買い物に行ったり遊びに行ったりするのは大歓迎だがもう一緒に教会へは行きたくありません。彼女の世界を認め、否定しないように、かつきっぱりと誘いを断るよい言い方はありますでしょうか?そして、何回か彼女の誘いを断っているのにもかかわらず彼女はどうして私を誘いつづけるのでしょうか?日本のいわゆる無宗教の人を、クリスチャンの方はどのように感じるものなのでしょうか。日本語、または断る際の英語でのよい言い回しもありましたら教えてください。

  • アメリカのどのビザが良いか分かりません。

    こんにちは。アメリカ滞在中通っていた教会で勉強したいと思っています。日本帰国後いくつか教会を回ったのですがしっくりこなくてやっぱりどうしてもあの(アメリカで以前通っていた)教会に通いたいんです。 最期にアメリカに入国した時と出国した時に『滞在期間が長かったのと過去何度も入出国を繰り返しているので次回はビザ無しじゃ入れないと思うよ』と審査官に言われたので次回はビザが必要だと思います。 過去4年間きちんと働いていなかったのと貯金が少ないため学生ビザ・観光ビザ取得は難しいと言われました。 またアメリカへの入出国回数と滞在期間が長かったのでどのビザも取得は難しいだろうと言われました。 なんとか無事にアメリカに再入国して教会で勉強できる方法をご存知の方はいませんか?インターンシップを教会でするなんて方法も出来るのでしょうか? また宗教ビザというビザがあるらしいのですがやはり牧師レベルではないと取れないのでしょうか? どうか教えてください。

  • 教会をさがしています

    趣のあるキリスト教教会をさがしています! 昔から宗教音楽や教会建築、ヨーロッパ史にとても興味があって、オーストリア、 チェコなど旅行に行きました。すごく美しくって感動しました。 うちの近くにはコミュニティセンター(?)のような教会はあるのですが・・・。 クリスチャンではないのですが、できれば勉強していきたいなぁと思ってます。 都内に(できれば東東京)美しい教会があるのをご存知の方は教えてください。 動機が不純で申し訳ないですが、よろしくおねがいします!

  • 「シカゴ」の中の台詞

    ミュージカル映画「シカゴ」の中で6人の囚人がタンゴを踊るシーンがあります。 その中でハンガリー人の女性の台詞が気になります。 何と言っているのでしょう? 彼女が殺したのは旦那さんのようですが。 アメリカ土産のCDに、歌詞はありましたが、英語ではなかったのでさっぱりわかりませんでした。 どなたか教えてください。

  • 教会は転々としても大丈夫なのでしょうか?

    教会は転々としても大丈夫なのでしょうか? 姉が行っている教会(プロテスタント)へ数回いきました。小さくて日本人ばかりだったので、英語を勉強してる事もあり、大きな外人が結構集まるような教会へ行きたいのですが、自分に合う教会が見つかるまで、日曜の度に転々としてもいいのでしょうか? また、さまざまな方との交流もしたいので、イベント数なども多い方がいいのですが、、なかなかHPで情報が得られません。やはりこれらも色んな教会へ足を運べば得られますでしょうか? ちなみに住まいは神奈川県相模原市です。助言お願い致します。

  • Chicago(シカゴ)で古着屋を探しています。

    来月、僕はChicago(シカゴ)に旅行に行きます。 そこで、僕はアメリカの装飾文化・ファッションにとても興味があります。 しかし、始めてアメリカにも行くのであまり地理にも詳しくありません。 ガイドブックに載っている情報にも限りがあり、メジャーなものしか載っていませんし、ファッションだけなどのガイドなどもありません。 そこで質問なのですが 今までにシカゴに行ったことのある方、シカゴに知り合いのいる方などシカゴにある古着屋やヴィンテージショップ、ヴィンテージアンティークショップなどご存知の方はご回答お願い致します。 僕が好きなブランドは ・POLO Ralph Lauren(ポロラルフローレン) ・Ed Heardy(エドハーディー) ・HTC ・Harley-Davidson (ハーレー・ダビッドソン) ・REDWING(レッドウィング) ・CHIPPEWA(チペワ) ・Dunner(ダナー) ・CK CalvinKlein(カルヴァンクライン) ・TOMMY HILFIGER ・A.G.(エージー) ・GUESS (ゲス) ・CHROME HEARTS(クロムハーツ) ・Tom Ford(トムフォード) ・Lee(リー) ・Levi's(リーバイス) ・Champion(チャンピオン)

  • シカゴのマディソンに行きたいのですが・・・・

    25日あたりにアメリカのシカゴのマディソンに行かねばならないのです。母の妹が事故を起こし重症なのです。安くてお勧めな航空会社をご存知の方教えて頂けないでしょうか?

  • シカゴ、マグニフィセントマイルでの買い物について

    八月に、観光でシカゴに行きます。 マグニフィセントマイルでブランドショッピングをしたいのですが、その際気になることがあります。 1.日本で購入するよりどの程度金額が異なるのか シャネル、ボッテガベネタで財布やバックを購入したいのですが、どちらもアメリカのブランドではないので、円高とはいえそれ程お得ではない? 2.ブランドショッピングをする際の注意点 服装や日本人観光客に対しての接客など、現地の情報がわかると助かります よろしくお願いします。

  • シカゴの歩き方

    アメリカ・シカゴに個人旅行する機会に恵まれましたので、この機会を利用して、ケビン・コスナー主演映画の「アンタッチャブル」のロケ地に行く計画をたてています。また、エリオット・ネス、アル・カポネゆかりの場所にも行ってみようと思っています。 しかし、どこにロケに使用された建物があるとか、どこにネス、カポネゆかりの建物(事件現場等)があるのか、という情報を入手することができません。 そこで、これらの情報をお持ちの方がおられましたら是非お教え頂きたいと思っています。また、シカゴの治安や安宿(ユースホステル並の)情報もお教え頂ければと思います。ご存知の方がおられましたら情報をお願い致します。