解決
済み

ハードディスクのグレードアップを依頼したいが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79180
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

二年前に買ったコンパックダイレクトプラスのノートPC(購入時、4GB)ですが、そろそろ残り1GBになって来たので、グレードアップしようかな、と思います。ちなみにCPUは400です。技術が信頼出来て、料金も良心的な業者を教えて下さい。又、依頼に当たり、何か注意する事などありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

秋葉のT-Zoneミナミとかでもやってくれますよね。
結構技術力はあるかと思いますが。
マクサスとかはめっぽう技術力が高いですね。
ノートのCPUとかも交換できるかも。

乗せられるなら、20Gぐらいは乗せたいですね。
8Gとかでも良いと思うけど。
もっとも、使用しているチップセットに関連して使えなかった容量のHDとかも
あったんですよ。メーカーの確認を。なんの400(セルロンだよね)だかわからないけど、たぶん今は大丈夫でしょう。

あと、満杯になったからといって、すぐにHDの増設・交換を考えるのも、
考え物です。なるべく、MOなどを活用するようにするのが
自分の知識にも良いと思います。

でも、大容量は魅力ですよ。
補足コメント
noname#4080

有難うございました。おっしゃるとおり、始めは外部記憶装置と思って「CD-RW」を買ったんですが、めんどくさいんですよね。接続したり、お絵かきしたりして遊んでいるので、上書きしたりするのにも。CPUは「AMD K6-2 380MHz」です。何の事やらわかりませんが、カタログにはそう書いてあります。 メモリは128MBにオプションでしてもらいました。CPUも交換してもらえるのならWindowsの次のOSになっても使える、ってことですかしら。そうだといいな。
マクサスってとこ、検索してみます。
投稿日時 - 2001-05-22 01:35:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

あ、それと、親切なマシンなら、HDを取り替えられるふたがあります。
ご質問のマシンはわかりませんが、HDほどの切れ目があって、ネジがあったら、
HD、もしくはメモリのふたと考えられます。

そうなるとだいたいはHDの交換は楽ですよ。ふたをはずしてネジを2つばかり
はずして、引き抜くだけです。
あとは、お求めになるHDが使えるかどうか、動作確認書をお店で聞いて、

ミナミとかだったら、展示のHDを借りて動作確認・FDISKを確認するだけです。

簡単にはずせるのなら、ご自分でやるのも一興かと存じます。