• ベストアンサー

モンハン3 psp 借りたんだけど.......

psp1192の回答

  • ベストアンサー
  • psp1192
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.4

自分と全く同じ感想です。 私も友人から借りてやったんですが、正直なところその作業感からすぐイヤになりました。 でも貸してもらった手前申し訳なかった&その友人と会うたびに「どこまで進んだ?進んだ?」としつこかったので、スタッフロールが流れるところまではなんとか堪えながらやりましたけどね(^_^; 多分、このゲーム自体あなたに合ってないんだと思います。 「慣れればサクサク進むようになる」 なんてこともあるでしょうが、基本こういうゲームは武器を作成して鍛えてなんぼです。 それをこれから何度も何度もコツコツ続けられますか? 良作だと言われているゲームでも合わない人間は居るワケです、こんな私のように。 私の観点からは、あまりおすすめしません。

nspopo
質問者

お礼

作業ゲームが嫌なわけではないのですが、戦闘スタイルがチマチマすぎてストレスなんです。 同じ敵と何度も戦ったりして素材を必死に集めたりして武器作ったりするのはいいのですが、 今のとこ、この切り逃げ等の戦闘スタイルは面白みがわからないです。 50分時間切れゲームオーバーとかちょっとありえません・・ ランスってのは切り逃げじゃないみたいなんでとりあえずやってみる事にします。

関連するQ&A

  • モンハン3の武器について

    初めてモンハン3を購入してやっているんですが、 武器の選択について アドバイスをいただきたいのですが 初心者で PSPの操作もおぼつかない感じの私なのですが クエストは今 ☆4つのところで悪戦苦闘中です 双剣のデュアルトマホーク 大剣のカタラクトソード どちらが いいと思いますか? 今もっているもので強いほうの武器2つです 好みとかもあるとは思うのですが どちらを使ったらいいのかアドバイスいただけませんでしょうか?

  • モンハンに似たようなゲームを探してます

    PSPかDSで、二人で協力して遊べるゲームを探してます。 今までは「モンハン」をPSPでやっていたのですが クエストの時間が結構長くて、気軽に「今やろっか」 っていう感じにはなれず、しばらく「モンハン」からは遠ざかってます 「モンハン」に似たようなもので 「真・三国無双マルチレイド」 「ファンタシースターポータブル」 あたりはどうかな?って思い レビューなどを見ていました 「ファンタシースター」は、ゲームの処理能力の点で、ダメだしされてる方が多く 中古でもかなり値崩れしてるので、あんまりおもしろくないのかなぁ?って・・・ 「真・三国無双マルチレイド」は、かなり「モンハン」に近いものがあるようですが やはり「クエスト」(ミッション?)が後半部分になると、制限時間60分とかあって ちょっと尻込みしてしまいます 私はやりこみ系でも、時間がかかる系でもいいのですが 一緒に遊ぶ旦那が、あまり時間を取られるのが好きじゃなくてですね(・・;) 協力して遊べるゲームで、「クエスト」のような制度で 二人で何かを一緒に出来るゲームで、制限時間とか短めで 気軽にできるゲームはありますでしょうか? DSで出る「ブラッドオブバハムート」も、結構クエスト時間が長めなようでした・・・ こんなわがままな要求に叶うゲームはないかもですが どなたか参考意見でも構いませんので お教えいただけたらと思いますm(_ _)m

  • モンハンフロンティアについて

    こんばんわ。 今、モンハンフロンティアをやっているのですが、ちょっとした疑問をお尋ねします。 MHP2Gとフロンティアとでは、HRの概念がちょっと違うみたいで、 MHP2Gでは、クエストを一つ一つクリアしていけば、HRも上がって、次のクエストが開放されるみたいな感じだったと思うのですが、 フロンティアでは、HRが経験値のレベルアップ制になってて、クエストが完全なレベル制限みたいになってますよね。 そこで、質問したいのですが、レベルアップってやっぱり、普通のRPGみたいに、クリアしたクエストを何度もやって上げているのですか? 今、自分はHR3なのですが、今現在、受けられるクエストが、ほとんど採取または、ドスランポスみたいな、弱いぶるいに入るボスのクエストしか受けらない状態です。(まだ、ボス系は、ドスランポスしか倒すことが許されず、正直、ゲームしてるのに、ヒマな状態です。) みなさんは、どのようにレベルを上げているのか、教えていただければ参考にしたいと思っています。おねがいいたします。 

  • オススメのPSPのソフト(RPGが好きです)があったら教えてください!若干長文と思われます

    こんばんは。先日PSPを購入したのですが、購入したFFクライシスコアをクリアーをしてしまったため質問させていただきます。 ゲームは今までそこそこしていて、 【好きなゲーム】  ・ドラゴンクエスト4・3・5 ドラクエは1~8、クリアーしているのですが、特におもしろかったです。初めて買ってもらったゲームがドラクエ4なので、とっつきやすいです。  ・FF7・クライシスコア・10・10-2 FFは、3・4・5・12はしたことはあるのですが、途中で挫折してしまいました。  ・FFタクティクス風穴のグリモア 普通のRPGではなく、戦うのがシミュレーション(うまく説明できなくてすみません)で、ストーリーより戦闘が面白かったです。  ・すばらしきこのせかい 戦闘が斬新でした。あまりあの戦闘は好きではなかったのですが、全体通してだいぶ好きでした。舞台が実在する渋谷ということで親しみが沸いたからかもしれません。  ・女神異聞録DS 知人が女神転生シリーズは本当にオススメ!と言ってくれたので購入しました。本当におもしろく、クリア後も寝る前などにしてしまいます。  ・戦国無双(PS) あのガシガシ連打する爽快感と、総大将がピンチの時急いで駆けつけないといけない感じがたまらなかったです。  ・MOTHR1.2 ドラクエのような感じの戦闘と、キャラクターがかわいらしいのが好きでした。  ・ディスガイア(DS) 戦闘システムとかわいらしいキャラと、お話の面白さが好きでした。 【苦手だったゲーム】  ・FFレヴァナントウィング 戦闘システムが私にはまったく合わず、購入翌日に中古店行きでした…  ・世界中の迷宮 システム的には王道で面白かったのですが、レベルが上がらない・お金がたまらない・敵が強い!でギブアップでした。  ・ポケモンシリーズ 小学生の時には面白かったのですが、最近兄弟にプラチナを借りてやらせてもらったら、妙に子供っぽい感じがしてダメでした。  ・ドラクエモンスタージョーカー ポケモンと同じ理由です。  ・テイルズオブイノセンス 最初は面白かったのですが、後半戦闘に飽きてしまったことと、絵があまり好ましくなく(シリーズ通して妙に男らしいというか、眉毛が太い感じが苦手です)、クリアーにいたりませんでした。  ・モンスターハンターポータブル2 中古店で500円で購入してきたのですが、何でだかわからないのですがあまり面白くなく、最初のクエスト以降触れていません。 ↑といった感じです。 弟と交換するため最近はDSのソフトをする機会が多かったように思いますが、DSでなかなかのめりこめるソフトがないため、PSPに移行していきたいです。 長々と読んでくださってどうもありがとうございました。 いろいろと書いてしまいましたが、こんな私にオススメのソフトがあったらぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 面白いRPG(NDS・PSP)を教えてください!

    私は、FFとかドラクエからRPGにはまりました。 だから、 ・移動などがマスの上を移動するもの ・戦闘が「戦略ゲーム」のようにマス上で行われるもの ・流れがクエスト形式なもの は、苦手です。 以前FF12を買うと、クエスト形式だったので(ミッションだったかも) それ以降買うのにすごく迷うようになりました。 パッケージの裏にも書いてないことも多くて。 知っているゲームでよいものがあれば教えてください。 お願いします。

  • モンハンポータブル3rdの大剣

    ここで質問するのもどうかと思うのですが、 流行にのってモンスターハンターポータブル3rdを始めました。これが初めてのモンハンになります。 右も左も分からないので、とりあえず人気が高くて扱いやすいらしい大剣を使っています。 上級者の知り合いに手伝ってもらいつつ、HRは3になったのですが、 自分自身の装備は全然整ってません・・・。 村長クエストはやっと☆4まで進んだのですが、ユクモノ大剣改(攻撃力ブースト済み)では辛くなってきました。 上手な人ならまだまだいけるのでしょうが、自分は☆4のボスを倒すのに時間ギリギリまでかかったりします。 そこで装備をつくろうと思うのですが、何を選んだらいいのか分かりません。 攻略Wikiを見ても、何を基準に作りたい武器を探せばいいのかがよく分かりません。 攻撃力だけでなく属性や切れ味、スロット、会心など沢山違いがありますよね・・・ 特に属性は一体どういう意味があるのかもよく分かりません・・・。 例えば攻撃力200、水20の大剣と、攻撃力190、水30の大剣では、水属性が弱点のモンスターにはどちらが有効なのか、 そして「大剣は手数が少ないから属性はあまり意味ない」とたまに聞くのですが、これはどういった意味なのか。(手数が少なくても与えるダメージが多い分にはいいのでは?と思います) また、水が弱点ではないモンスターに対しては、水属性の大剣は逆にダメージを減らしてしまうことになるのか? などが疑問点です。 作るなら何属性を作るのがいいものでしょうか(もちろん全部作るにこしたことはないと思いますが) それとも、序盤はとりあえず無属性で攻撃力が高いものを追求すればいいのでしょうか? とりあえずすぐ作れそうなものは 41式対飛竜大剣 ブレイズブレイド ドラグロソード 真ユクモノ大剣 ボーンスラッシャー カラクトソード などです。 後々の発展性を重視すべきなのか、それともとりあえず目先の強さを求めて狩りの効率を上げるべきなのか。 この辺も含めてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • モンハン3g お勧め武器

     今まで双剣を使っていたんですが、  なんか攻撃力が低くて…。  他の武器を使おうと思っているのですが、  最近大剣を使い始めて、  一応操作は出来るようになりました。  でも、スラッシュアックスもいいなーと…。  どれが一番いいのか、  もしお勧めがあったら教えて下さい!*  緊急です(・・;)汗

  • モンハン3Gのイベクエについて

    イベントクエストなんですが インターネットの通信が必要みたいですが ネットカフェのような公共の場所でダウンロードする事は可能なんでしょうか? ダウンロードしたら後は通信しなくてもいつでも出来るんでしょうか? ゲーム内に残るシステムなんですかね?

  • PSPのゲーム名を教えてください

    PSPのゲーム名を教えてください。 電車内で見かけたゲームです。 面白そうだったのですがタイトルがわかりません。 以下のヒントからお分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 1)アクションロールプレイングだと思います。 2)全面3Dで、ダンジョン中はキャラ一人を後方視点で操作してます。 3)その操作キャラは2頭身とかではなく普通の人間に近い容姿です。 4)ダンジョンでは徘徊している敵キャラに重なるとエンカウントとなり、戦闘モードに入ります。 5)戦闘モードに入る際、画面全体がガラスが割れるようなエフェクトが入ります。 6)戦闘モードに入ると、画面左(主人公?)から画面右(敵?)に画面がスクロールします。 7)戦闘中、操作キャラはランスのような武器で突いたり切ったりしてました。   また敵を空中に浮かせたり、黄緑色のエネルギーとかも放ってました。 8)戦闘画面の下に、菱形で4人分のステータスが表示されていました。 9)戦闘終了後、主人公?キャラたちが集合した画面が表示されていました。 10)遊んでいた人は、戦闘前後、戦闘中、ずっと○ボタンを押してました。

  • オブリビオン的PSPソフト?

    お初です。 1年ほど前にPSPを購入しました。今までのんびりMHP2Gを遊んでいたのですが、そろそろ次のゲームに移ろうかと考えています。そこでタイトル通りオブリビオンのような、のんびり長く遊べるゲームを探しています(オブリビオンはPCでプレーしてました)。とは言え戦闘システムはターン制の方が好きでして、今まで遊んだ中で一番面白いと思った戦闘システムはストラガーデンのものでした。まとめると。 ・世界が広大で好きなところに行ける(シームレスなら最高) ・ストーリーを無視できる(無くてもいい) ・善人にも悪人にもお好みでなれる ・どのようなプレー方針にしろ、そこで生活している感覚がある ・装備がグラフィックに反映される ・戦闘はターン制でストラテジック かなりわがままでしょうか。自分で色々探してはみたものの、戦闘システムを除けばGTAなどは近いのかもしれませんが、あまりに現実的な世界で銃をぶっ放すというのに抵抗感を覚えてしまって無理そうでして、結局これだっ!と思えるものが見つからず・・・全ての条件を満たすものでなくても構いませんので、オススメがありましたらお教え下さいませ。