• ベストアンサー

非常に困ってます

歯科受付 助手になりたくって8回受けているのですが全敗です。 受けた中で特にそこで働きたい病院があり昨日不採用の電話がありました。 接客4年間経験あり 割烹料理屋と百貨店です レジ 電話応対も自身があります パソコンの資格もあります そこで昨日不採用が来た所にどうしても働きたく困ってます。 まだ募集していて院長に手紙を書いた方が良いと親に言われましたがどうやって書いら良いでしょうか? 一年以上給料がなくっても良いほど働きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6xb
回答No.2

医院での経験が大事です 客と患者では接し方が違います 学校でないので 即 戦力になる人を雇います

その他の回答 (3)

• ysmap
回答No.4

歯科医院でどのような人財を求めているか歯科助手セミナー等に出席されてはいかがでしょうか? 実際に勤務されている人や講師の先生とお話をする事によって客観的に自分を見る事ができるかもしれません? 歯科助手セミナーの案内HPを参考に載せておきます。 http://www.hapista.com/seminor.html http://www.consuldent.jp/seminor/ikusei2012_rep04.html http://www.office-wave.jp/

• terepoisi
回答No.3

:No.1の方のアドバイスに賛成です。 少なくとも医療機関での実務経験があるか、専門学校などの新卒でないと難しいでしょう。 あらためて勉強するか、関連のあるところで経験を積んで、 急がば回れの作戦がいいのではないでしょうか。 健闘お祈りしています。

• maary
回答No.1

まだ募集しているとの事ですが、昨日不採用の連絡が来たばかりなら 採用者にも連絡入れている頃でしょうし、 そろそろ募集を停止するのではないでしょうか? 熱意は分かりますが、その熱意は面接で見せないと・・・ 手紙を書いた所で採用者がいる場合は、 個人病院だと余分に1人多く雇う余裕はないですし、 採用者がいない場合でも、 質問者様が不採用になったのそれなりの理由があると思います。 即戦力がいる場合は経験者はもとより、 歯科助手の講習・認定を受けたとか、 レセプトを理解している人が優遇されます。 厳しいようですが、接客経験や応対、パソコンの資格、 どれも一般の人なら持ち合わせている程度のスキルです。 歯科助手になる為の資格は要りませんが、 全敗しているのなら歯科関係の勉強をされたほうがいいと思います。 http://dental.dct-bf.com/ 手紙に関してですが、採用して欲しい旨の手紙ではなく 面接して頂いた事へお礼、その病院で働きたい意思が強い事、 また募集される際にはぜひよろしくお願いします といった内容の手紙にされるといいと思います。