• 締切済み

生理を早めるピルを飲んだ後の生理周期について

生理周期のことで質問があります。 いろいろな理由で乱れることがあり絶対という答えはないかもしれませんが、 よろしくお願い致します。 普段生理周期は、25-26日です。 旅行に行く予定があったので、生理を早めるピルを飲みました。 普段定期的には使っていません。 前回の生理から28日経つのですがまだ生理がきません。 普段からピルを常用している人は、ピルをやめても乱れないというのですが、 私のように短期的に一度飲んだだけだと、周期が狂ったりするのでしょうか? 妊娠しているのではないかととても不安です。 同じように短期的にピルを使ってその後の生理に影響が出た方、 あるいはこういったことに詳しい方がいたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Atani
回答No.1

私の友人の経験です。 旅行のため一回だけの使用でしたが、半年たっても生理が来なかったので婦人科を受診しました。ホルモン注射を受けて(回数はわかりません)生理が来るようにりましたが、長く生理不順に悩んでいました。 少しくらいの遅れは大丈夫かもしれませんが、長くならないうちに婦人科に相談された方がいいかもしれませんね。

applepie0408
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます! 服用後に生理周期が乱れることがあるんですね。 遅れるケースがあるんだとわかりほっとしました。 ピルを処方された時に、先生から妊娠しやすくなりますと言われたことが今更のように気になってしまい、 なんだか不安な気持ちでいるとくるものも来なくなりそうですね。。。 しばらく様子をみて、あまりに次の生理が遅れるようなら婦人科を受診しようと思います。 どうもありがとうございました。