• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理がきません)

生理がこない!至急回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 生理がこなくて悩んでいます。先月は12月6日から12月12日まで生理がありました。
  • 1月4日に彼とエッチしました。この日は2回ほど口でして、彼は途中にトイレをして、時間が経ってからこの日3回目に入れました。彼は中には出してないと言ってました。1月9日から13日が生理予定日なんですがまだきません。
  • 妊娠の可能性はありますか?検査した方がいいですか?このようなことを後悔しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

失礼ながらあまり難しく考え悩むよりシンプルに捉えてみてはいかがですか? 俗に言う「危険日」すなわち妊娠しやすい日(絶対に、ではありませんよ)である「排卵日」と言うのは概ね次回生理予定日の14日前位と言われております。 と言う事は仮に9日としたら先月の26日前後、そして13日としたら大晦日の31日前後、が俗に言う「危険日」と言う事になります。 4日に、とありますので恐らく「セーフ」でとは思いますがこの計算式(オギノ式とも言われております)が成り立つのは基本的に「生理周期が安定している」のが前提ですので「もしかしたら」と言う事も考えられます。 よって不安要素を拭う意味でも「検査薬」で調べた方がよろしいかと言う気がします、がしかし・・・検査薬で調べられるのは予定日を1週間過ぎてからですので仮に遅れ気味(13日ですよね?)として20日を過ぎてから行ってみてはどうでしょう? 恐らく「妊娠への不安」からくる「遅れ」な様な気がします。 それとよく言う「中に出してない」と言う言葉はあてになりませんよ・・・・射精を自在にコントロール出来るオトコってそうそうはいませんから・・・・ 後悔しています、と言うより今後の事も含めよ~く彼氏と話し合って下さい、そして「自己防衛」の意味を含め「性」と「妊娠」についてもよ~く勉強されて下さい。 もしも、って時に泣く事になるのはいつの時でも「女性」なんですから・・・・・

gaal
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 念のため検査してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4018/9127)
回答No.3

女性の生理はメンタル面にも大きく左右されます。 どうしても不安が消せないなら 妊娠の可能性がゼロでない前提で産婦人科を受診してください。 そのうえで単なる生理不順ということであれば、 保険で治療するかどうかを決めることになります。 今後のこともあります。 こういうことを繰り返すようだと、女性生理に影響しないとも限りません。 将来の妊娠出産へ不安を残さないよう、 避妊について彼とよく話し合っておかれたほうがいいでしょう。

gaal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

可能性はかなり低いと思います 心配ならば検査薬使うといいでしょう

gaal
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理に関して

    生理に関してです。 4月23日に生理が始まったのですが、初日から出血がほぼ無く、27日には出血がなくなりました(これからまたうっすらと出るかもしれませんが) 今までで初めての経験で不安です。 周期は30日~33日。今回は33日周期でした。 先月22日と今月12日に性行為はありましたが、どちらも最初少しだけそのまま、その後は避妊しています。 基礎体温はつけていません。 生理開始前日に検査薬をしまさたが、その時は陰性反応でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理の出血?

    生理予定日(約30日周期)に出血しました。基礎体温も高温期14日目で0.3度下がったので生理がはじまったと思っていたのですが出血が2日で止まり基礎体温もまた高温期に近くなっています。出血前日にお腹の症状(張り・チクチク感)と胸の張りはありました。生理予定日の7日くらい前からの食欲不振で体重が3キロ減り 出血2日くらい前からは空腹時の吐き気があります。 生理周期は28~36日で先月が36日周期でした。 この出血は生理ではないのでしょうか?

  • 生理がきません・・

    生理がきません・・ 今までだいたい28日周期だったんですが、 今年の3月に彼と初めてえっちしてから生理の周期がずれるようになりました。 (えっちをするのはお互い初めて同士でした。) それからの周期は、 33日、 28日、 32日、 28日、 30日、 そして今回は35日たったのですがまだ生理がきていません。 基礎体温はつけておらず、いつもより少し体温が高い感じはしますが、 妊娠した時の症状である、胸が張る、吐き気がする、だるくなる、下腹がズキズキするなどは感じていません。 前回の生理が7月26日~8月1日で、 その後彼とえっちしたのは8月9日、21日、23日、24日です。 えっちをするときはコンドームで必ず避妊していて、 挿入直前までは彼にパンツをはいていてもらい、 コンドームをつけてからも2人の目でしっかりとつけられているか確認しています。 毎回コンドームをつけてえっちをしていて、イったらすぐに抜いて、穴があいていたり漏れていたりしていないかを2人で確認し、縛って捨てています。 その後はお互いにすぐに下着をつけて2人で横になっていることが多いです。 2人共、避妊に関してとても気をつけているので、妊娠しているとは思えないのですが それでもこんなに生理がこないのは初めてなのでとても不安です。 それともう1つ気になることは、8月1日に生理が終わり、9日に彼とえっちをした翌日くらいから1週間くらい茶色の織物がでました。 1日で少しナプキンにつく程の量でしたが、トイレに行くと毎回トイレットペーパーに茶色の織物がつき、時には生理の血のようなものがつくときもありました。 不安だったので調べてみたところ、生理から1週間~2週間後の茶色い織物は排卵出血の場合が多いということがわかり、着床出血ではないと思ったのですが、排卵出血なら排卵してる訳だから、排卵日から2週間が過ぎている今生理がきていないのはおかしいんではないかと思い、すごく不安です。 妊娠していない時でも、こんなに生理が遅れることはありますか? そして茶色い織物は排卵出血なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? このことは今回の生理がきていないことに何か関係しているのでしょうか? 初めてのことなので不安でたまりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 生理が遅れています…

    皆様の良回答を参考にさせて頂いたのですが、どうしても不安なので質問させていただきます。 生理の周期が大体30日で、基礎体温は測っていません。 丁度今月の生理が来る前からそろそろ来るなーっていう感じはしていたのですが、何故か予定日になっても出血はなく、結局5日経ってしまいました。おりものの具合から、まるで生理が終わったときみたいです。 最後の行為は5月初期で、それから先月まで既に4回規則正しく生理が来ています。 ただ心配しすぎでしょうか。そう思いたいのですが… ちなみに、今は少し風邪をひいてるかんじがあります。 今もその前も、吐き気や頭痛を覚えたことはないです。 現在海外に暮らしているので、ストレスが原因と考えてよいのでしょうか…もしこのまま生理が来ない場合、どれくらいこなければ病院に行ったほうがいいと思われますか? お手数ですが、ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 生理がこないです。無排卵か教えてください。

    生理がきません。今日で36日です。 12/15から12/28まで長々と生理出血がありました。 基礎体温をみますと、生理中の二回体温が下がってまして、この日が排卵なのか、グラフの読み 取りがわかりません。 それとも、生理が終わってからグラフは二層になってないので、無排卵なのか・・・ 排卵が大幅に遅れているのなら、生理予定日前に避妊しなかったのも気になります(胸がはるなど生理前兆がありました・・) 周期は7,8,9月までは25日できちんときてましたが、9月に不正出血がありホルモン剤で治療後10、11月は30日です。 12/15 36.65  生理 12/16 36.58 12/17 36.29 12/18 36.30 36.62 36.39 12/21 36.13 35.85 36.16 36.25 36.32 36.07 36.04 12/28 35.81  生理終わる 36.22 36.19 36.02 1/1 36.24  性交 36.07 36.06 1/4 36.18  性交 36.09 36.27 36.05 36.31 36.22 36.43 36.26 1/12 36.21 36.27  性交 36.36 36.29 1/16 36.36 36.46 36.42 36.35 ご面倒でしょうが、基礎体温をつけはじめて間もないので教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 生理

    先月の13日に彼女とエッチをしました 彼女は先々月の31日に生理がきました 周期は30~31日です 今回の生理は少し遅れて10月3日にきました この場合は生理と考えてもいいですか?それとも着床出血 の可能性もあるのでしょうか

  • 生理?着床出血?

    妊娠希望者です。 排卵日や生理予定日は、某アプリで管理しています。それによると、排卵日は12月1日、次の生理予定日は12月16日で、平均周期は28日です。いつも生理予定日ちょうどに生理が来ることが殆どです。 先月11月28、29日と連続で夫と仲良くしました。 その後、排卵日を過ぎたあたりから、いつも以上(36.8-37.0)に基礎体温が上がっていたため、妊娠を期待していました。 しかし、生理予定日4日前に出血がありました。タイミング的には着床出血ではと思いましたが、量が通常の生理と同じくらいあり、トイレに行くとドロっと塊のようなものも見受けられました。 本日3日目ですが、まだ出血しています。 ネットで調べると、生理並みの出血の場合は着床出血である可能性は「ほぼない」と記載されていることが多く、不安になっています。 生理が来たんだと諦めをつけたい一方、37度近い基礎体温が継続されたままです。 これは着床出血の可能性もまだあるのでしょうか?それとも病気でしょうか。 生理不順でもないのに、生理が早く来たこと、基礎体温が高いことなどを踏まえてモヤモヤがとれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスなどいただけますと幸いです。

  • 生理前の不正出血がありました。

    こんばんわ。 1月3・4・5日と性交渉ありましたが、1月8日~予定通り 28周期で生理がきました。 生理から14日後くらいの23日あたりから不正出血が始まり 2月6日まで続きました。1月27日~31日くらいまでは、ナプキン を使わないと間に合わないくらい、けど、量は生理はじめのサラサラした感じの血が続き、そのあとも、水っぽい血がでて、ナプキンは手放せないほどでした。性交渉も29・30とありました。 ずっと基礎体温つけておらず、不安で2月6日からつけました>< 2月6日~13日までずっと低温で、昨日14日~高温になりました。 生理はもう予定日すぎてるのですがきてません>< 先月の出血が生理だったのでしょうか? ずっと周期は順調だったため、不安です。 以前も不正出血がよくあり、病院いったのですが 排卵出血ですといわれ安心してましたが、。。 どういう症状がおもいあたるでしょうか?><

  • 排卵生理か、通常生理か。

    先月の1/10に生理が来ました。ちなみにその前は12/15です。 7日ほど生理が続き、やっと終わったと思った1/21にまた生理が来ました。5日程続き、終わりました。 その後、今月2/10にまた生理が来ました。 今まで基礎体温はつけてませんでしたが、1/21に生理が来た時点で、周期がおかしいと思い、今後病院に行く時の為に…と基礎体温を付け始めました。 途中忘れる事もありましたが、1/27から2/12頃までは多少上下するものの、基本的に低めで、今回の生理(と思われるの)が終わる頃の2/15と16で体温も高く、右肩上がりになってます。 あまり詳しくないですが、通常排卵で体温が下がり、その後体温が上がる、と理解してるのですが、グラフだけをみるともしかすると、こないだの生理だと思ってたのは、排卵による生理だったのでしょうか…。 前回も1/10の生理も排卵?で、21日のが本当の生理なのでしょうか? 周期は最近マチマチなんですが、31日から34日位が多いですが、28日位の時もありました。 ただただ周期がバラついてるだけでしょうか? どの生理もしっかり出血したのですが、排卵出血だった場合、妊娠の可能性があるのでしょうか…。絶対ではないですが、生理の時は妊娠しにくい時期と認識してるので、もし排卵だったら真逆の状態なので、気になっています。 わかりにくくて申し訳ありません、 一番心配なのは、ここ2日体温が上がってるので、こないだの生理は生理じゃなかったのかな?と言う点です。

  • 生理遅れ

    先月の生理は8月7日で9月4日が生理予定でしたが今9月14日まだ生理はきません。10日遅れています。 薄いピンク出血が9月10日にきましたが、すぐ止まって、着床出血?って思いましたが、性交出血?かもと思います。11日に病院に行きましたが妊娠検査は陰性で、早くて分からないのかも、子宮は少し大きくなっているかもとの事。様子を基礎体温をつけてみましょうねと言われたけど、基礎体温をつけ始め3日、毎日36.68付近で36,70以上にはなりません。高温ではないので、妊娠ではないような。胸以外の症状はあります。生理が来ない事は2人の妊娠以降始めてなので、毎日気になり、調べています。病院に行く日まで不安になっています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう