• ベストアンサー

原因不明の肛門の痛み

FUSEBOXの回答

• ベストアンサー
  • FUSEBOX
回答No.4

まったく同じ症状です。 大腸癌をお疑いとの事ですが、私の場合は肛門癌を疑ったので 肛門科のある病院で、肛門から挿入する内視鏡検査を行いました。 が、結果は癌の疑いはなし……でしたが、切れ痔だと分かりました。 私も血は出ませんが、そういうタイプの切れ痔もあるそうです。 「もしかしたら癌なんじゃ!!??」とビクビクしてましたが、 痔ということで、かえって安心でした。 自分だけでヤキモキするよりも、 専門医に見せて原因をハッキリさせたほうが良いかと思いますよ。

utasikiyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になっりました。『出血がないので痔ではない』と思っていましたので意外でした。今度痛みがあればすぐ病院に行ってきます。ありがとうございました。