• ベストアンサー

ノドに埃が付いたような感じで吐きそうになる

kuroro966の回答

• kuroro966
回答No.1

前にタモリさんがTVでうがいをしてたのですが普通のうがいでわなく喉の更に奧の方でうがいをしているとのことでした。タモさんいわくそのうがい方法だと飲み込んだホコリやら髪の毛まで取れるそうです。実際にタモさんがやっていて髪の毛やら出てきました。 もしかしたらそれに少し関係あるのでわ?

noname#7300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。うがいで気を紛らわせるどころではないかもしれなくなってきました。タモリさんのうがいも風邪予防として知りたいのですが…。