• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:知らない男ににらまれるのをなんとかしたい)

知らない男ににらまれるのをなんとかしたい

harry__の回答

  • harry__
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.3

それは、現実で起こってる事ですか? それとも、あなたの幻想の中でだけですか? 1000人から1万人の確立の1人の人と目があって、その人はあなたを追いかけてきたのですか? それは、現実ですか? で、実験でを刃物をもち、あなたに睨みを利かせた方を追いかけたのですか? それも、現実ですか? まず、目が合っても、普通の人は視線をはそらします。 攻撃思考の人でも、現実社会であなたと出会ったとて、よほどでない限り、 あなたとは赤の他人ですから攻撃はしませんし、あなたが書いたような事が現実にあれば、 新聞沙汰になるのでは? 法律で認められた事以外で、刃物を持っての行動は、銃刀法違反になる恐れもありますので・・・。 まずは、心療内科、精神科への受診をお勧めします。

77155
質問者

補足

刃物とはどこにも書いていません 受診してるかもしれないでしょう受診を勧めないでください。

関連するQ&A

  • 停車車両のサイドミラーへの接触

    細い道のすれ違いで、対向車が停車している所をこちらが抜けようとした時、サイドミラーがわずかながら接触、相手のミラーが(衝撃で?自動で?その辺ははっきりしません)折り畳まれたようでしたが、お互い後ろもつかえていたので、そのまま進んでしまいました。 帰宅後、家人に告げると「それは当て逃げになるかも知れない」とのこと。 こちらのサイドミラーには殆ど跡もついてないくらいなのですが、そういうものでしょうか。警察に行ったりした方がいいのでしょうか。また、行ったら行ったで、どうなるものでしょうか。世間知らずなもので、なにとぞご教示下さい。

  • 周りが気になってしまう。

    周りが気になってしまう。 20代男です。 自分は敏感体質で周りの音や視線が気になります。 職場で斜め後ろから上司の視線、監視 後ろを人が通るとき 視野に人が入るときなどなど 自分の席の後ろで立ち話してる先輩達 ひどいときは車のバックミラー越しの視線、 対向車の視線も気になります。 もう周りに人がいる状況で気になりすぎて 動きがぎこちなくなり、シーンとしてる中で発言しにくいです。 今まで、現在もチクチク攻撃されているので いじめられっ子の後遺症なのか、 発達障害なのかわかりません。 みなさんは同じ症状の方いますか?

  • サイドミラーをぶつけられました。

    先週末、父親の運転で家族で出かけた際に、 対面ですれ違うのにギリギリぐらいの細い道での出来事です。 こちらは、かなり速度も落とし端の方にいたつもりです。 対向車が2台来ました。 1台目は軽自動車、2台目はウイングロードの様なワゴンでした。 2台共、地元なのか、結構スピードを出したままでした。 すれ違いざまに、2台共うちの車の右サイドミラーに接触しました。 2台目の時は、こちらのミラーが折畳んだ状態になる程の衝撃でした。 細い道ですし、ミラーだけだという事でそのまま進みました。 暫く走っていると、車線も広くなりました。 すると、急に1台の車が前に割り込み停車し、 うちの車も停車させてきました。 どうも、先程ぶつかってきた2台目の車みたいです。 運転者が降りてきて、文句を言ってきました。 「何故逃げた」とか・・・ ですが、こちらも傷はそんなにひどくないが、2台にも 連続でぶつけられている、スピードは落としていて 端にもいたと説明した所、そのままUターンして行きました。 傷は小さい上数日経過していますが、 警察に届けた方がいいのでしょうか? まさか、追いかけてくるとは思ってもみなかったので、 ナンバープレートから調べてお礼参りなんかされるのでは? とか考えてしまいます。 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バイクとバイクの事故

    先日交差点内で、右折中に後ろからきたバイクと接触事故にあいました。自分はミラーで右後方を確認しウインカーを出し減速し対向車の有無を確認し右折しました。その時、右折中に右側の体に衝撃がありましたが、多少のふらつきはありましたが幸い転倒せずに停車しました。でも、相手は幅寄せしてあたってきたので自分はこけて怪我したといいます。事故の原因はこちら側にあるといいます。そして事故の内容の話になると、自分は並んで走行してたとか、(平行してたなら気づきます)少し右後ろかなとか。そしてはっきりして欲しいと言うと(頭打ったからわからんな~)といいます。そして5.5までに示談せんかったら人身事故扱いで大変な事になるといいます。こんな場合の対処おしえてください。五日までに示談できないと言うと。2.3年かかってもよろしいねんな。といわれました。僕は未成年です。親も憔悴してて申し訳ないです。たすけて下さい。お願いします。

  • 自分たちの車が原因ですか? 接触はないです。

    一週間くらい前になりますが、T字路になってる交差点で、(信号機あり)自分たちの車は左折しようとウィンカーを出し、信号が赤だったので停止していました。そのとき自分たちの後ろにバイクがいるのをサイドミラー等で確認済みでした。 対向車線には、自分たちと同じ方向に右折(対向車の目線では)しようとしている車が同じく信号待ちをしていました。 信号が青になったので、左折しました。すると、自分たちが少し進んだところで(20~40mくらい進んでいたと思います)「ガシャン」と音がして後ろを見ると信号機を過ぎたところでバイクが転倒していました。 転倒しているバイクの横らへんには対向車線で右折しようとしていた車がいました。(バイクは対向車線にいた車の運転席側で倒れていました) そのとき友人と自分は、右折しようとしていた対向車が自分たちの後ろにいたバイクに気がつかなくて右折しようとして接触したかバイクが避けようとして転倒したんだろうと思ってそのまま帰ってしまいました。 でも、後になり、もしかしたら自分たちが左折しようとした時にまきこんで、バイクが避けようと転倒したのではないかと不安になりました。 すぐ後で確認するとバイクの運転手は救急車で運ばれていて、右折しようとしていた車も道路の端で停車していました。 友人の車には接触したような新しい傷はありませんでした。 気づいたときに停車していればよかったと後悔しています。 まだ警察からは連絡はきていませんが不安でしかたがありません。 こういう場合も警察に調べられて自分たちは事故の被疑者になってしまうのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 車同士でのサイドミラー接触事故について教えてください.

    中央線の無い、車2台がギリギリすれ違うことのできる狭い道(私、走行線側はブロック塀に面しておりました。)対向車が来たためギリギリ(左ハンドルの為、ブロック塀ギリギリ)に寄って徐行していたのですが、お互いのサイドミラーが接触しました。 私目線では、対向車がかなり中央寄りで走行しておりました。 車の損傷は、私の車のサイドミラーは傷・レンズなどが外れておりました。相手は傷があるかないかの程度でした。 お互い接触した際に停車しましたが、相手側は逃げようとした為、車の前に立ち止めました。 その場で話し合いの決果、私は相手のミラーを直し、相手は私のミラーを直すことになりました。その際に一筆書いて頂きました。また相手が保険を使うと言ってきた為一応警察を呼び証明書?を頂きました。 後日、車の修理費(修理費約8万円)の見積もりを出してもらい相手に電話をしたのですが、相手側はやっぱりお互い自分の車は自分で直しましょうと言われました。 この場合はやはり、自分の車は自分で修理となるのでしょうか? それとも相手の保険会社に間に入って貰い、修理金額は負担して貰えるのでしょうか?私が相手のミラーを直す場合は保険は使わない方向でおります。 ご教授宜しくお願い致します。

  • 車のミラー同士の接触事故について。

    中央線の無い、車2台がギリギリすれ違うことのできる狭い道(私、走行線側はブロック塀に面しておりました。)対向車が来たためギリギリ(左ハンドルの為、ブロック塀ギリギリ)に寄って徐行していたのですが、お互いのサイドミラーが接触しました。 私目線では、対向車がかなり中央寄りで走行しておりました。 車の損傷は、私の車のサイドミラーは傷・レンズなどが外れておりました。相手は傷があるかないかの程度でした。 お互い接触した際に停車しましたが、相手側は逃げようとした為、車の前に立ち止めました。 その場で話し合いの決果、私は相手のミラーを直し、相手は私のミラーを直すことになりました。その際に一筆書いて頂きました。また相手が保険を使うと言ってきた為一応警察を呼び証明書?を頂きました。 後日、車の修理費(修理費約8万円)の見積もりを出してもらい相手に電話をしたのですが、相手側はやっぱりお互い自分の車は自分で直しましょうと言われました。 この場合はやはり、自分の車は自分で修理となるのでしょうか? それとも相手の保険会社に間に入って貰い、修理金額は負担して貰えるのでしょうか?私が相手のミラーを直す場合は保険は使わない方向でおります。 ご教授宜しくお願い致します。

  • もしかしたらどこかの車にミラーを擦った・もしくは

    もしかしたらどこかの車にミラーを擦った・もしくは 逆に擦られたかも知れません。 今日帰宅後にミラーをたたむときにキィーっと音がしたので見てみると 擦ったような後がありました。 あーー、擦られた?!と一瞬思ったのですが、 帰宅途中に、タバコ屋の前に停車中の車の横を、 対向車線の車とすれ違ったのを思い出し、 もしかして私が擦ってしまったのではないかと一気に怖くなりました。 音とかはしなかったと思いますし、 普通に通過した記憶しかないので分かりませんが 子供の童謡を車で後ろに座っている子供に聞こえるように 大きい音で聴いていたし、それで擦った音に気づかなかったのではと 不安です。 あとになって警察沙汰になったらどうしようと恐怖感があります。 擦られた可能性もありますが、 念のため警察に自分から擦った可能性もあると相談したほうが良いのでしょうか。

  • ミラー同士の接触事故について

    先日センターラインのある道で、対向車が停車中の車を避けるため、 センターラインを超えて来て、直進していた私の車のミラーと接触しました。 その時、私は避けようとしましたが、先方は明らかに法廷速度を超える スピードで、大きく膨らんできたため避けきれず接触しました。 ※徐行してもらえれば十分避けれる道幅です。 先方のミラーは傷がついた程度でしたが、私の車のミラーは カバーが破損し、交換が必要な状態となりました。 その場で修理費用を払ってもらえないか交渉しましたが、 「費用を持ち合うのであれば、自分のミラーも交換する」と言われました。 先方の車は高級車種のため、お互いのミラーを交換し、折半した場合 自分の車は自分で治した方が安くなります。 過去の質問を拝見した所、自腹を切って穏便に済ますことが無難との 見解が多くありますが、今一納得できません。 一応、すぐに警察にお互い出向き、事故証明もとりましたが、 「あとはお互い話あって」とのこと、また、保険会社にも連絡しましたが、 「この程度であれば保険は使わない方が良い」とのこと。 事故当時の相手の速度や、状況も立証は困難であり、やはり、自分で治すのがBestでしょうか?

  • 交差点手前で進路空き待ちしたらクラクション!?

    こんにちわ。 私の運転はマズかったでしょうか。 片道1車線(自分側も対向車線も1車線)で、Y字路のように本線から側道が分岐するところに信号があって、側道から上がってくる対向車と交差しています。 Y字路のようにといっても本線は直進で、その先に別の道と直角に交わる交差点があり、信号待ちの列が出来ます。 その為、進路を見極めないと、側道から上がってくる対向車線を塞ぐ形で立ち往生してしまいます。 地元なのでいつも突っ込まないよう気をつけており、今日も詰まり気味の車列を見て、手前で車列が進みだすのを待ちました。 その先の交差点が青になったので進み出したところ、右サイドミラーに後続車の姿が映りました。 私もアクセルを踏んでいるので進行しているのに、あっという間もなく並んだかと思ったら急停車して後方に下がっていきました。 どうやら私の車をかわして側道へ急ぎたかったようですが、あろうことか、クラクションを鳴らしながらこちらを睨むのです。 さすがに頭にきます。 無謀に対向車線へはみ出して追い越そうとしたうえ、タイミングの悪さを人のせいにして不必要な警笛を鳴らし、威嚇するなど、軽蔑に値すると思っているのですが、私の運転はマズかったでしょうか?