• 締切済み

すぐに回答お願いします!

harry__の回答

• harry__
回答No.4

こんにちは。受験生なんですね。 不安って、学校に受かるか、受からないか?なのかな? それって、みんな、通る道、通ってきた道なんですよ。 私もかれこれ20年以上前、都立高校受験で4倍の倍率受かりましたよ。 馬鹿高校でしたけれど^^; 子供の多い世代でしたからね。 ストレスなんでしょうね、あなたの症状は。 お近くに、心療内科などがあれば、今の症状を伝えて、 親御さんと一緒に行ってみましょう。 まずは、あなたの進みたい学校決めましょう。 今なら、まだ、進学校変えることも可能ですよね? そうしたら、がんばる気持ち出ますよ。 親御さんが望む道だけが、あなたの道じゃないし。 体の具合悪いなら、体調がよくなってからの受験もアリではないですか?