• 締切済み

すぐに回答お願いします!

harry__の回答

  • harry__
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.4

こんにちは。受験生なんですね。 不安って、学校に受かるか、受からないか?なのかな? それって、みんな、通る道、通ってきた道なんですよ。 私もかれこれ20年以上前、都立高校受験で4倍の倍率受かりましたよ。 馬鹿高校でしたけれど^^; 子供の多い世代でしたからね。 ストレスなんでしょうね、あなたの症状は。 お近くに、心療内科などがあれば、今の症状を伝えて、 親御さんと一緒に行ってみましょう。 まずは、あなたの進みたい学校決めましょう。 今なら、まだ、進学校変えることも可能ですよね? そうしたら、がんばる気持ち出ますよ。 親御さんが望む道だけが、あなたの道じゃないし。 体の具合悪いなら、体調がよくなってからの受験もアリではないですか?

関連するQ&A

  • 助けて下さい(>_<)

    ノロウイルスなんでしょうか? 最近喉から食道にかけての違和感もあり、吐き気もなんとなくします。 汚い話ですが、今下痢のようなものが続いている感じです 食欲もあまりなく、なによりも、 喉の違和感が気になります やっぱりノロウイルスですかね?

  • 逆流性食道炎になって喉の違和感を経験したことある人

    先月に、喉に何か張り付いてるような 苦しいような違和感があり、 耳鼻科で鼻からスコープをして もらいましたが異常なしでした。 その後に、吐き気や喉がぐーぐーって ゲップみたいになることが多くなり 胃腸科で、逆流性食道炎の疑いで 今月末に胃カメラをします。 タケキャブをもらい、飲み始めて1週間で違和感も吐き気も治まったのですが 飲み始めて3週間過ぎた数日前からまた 喉の違和感があります。 逆流性食道炎って喉の違和感があるときのみ 少し苦しいような感じがすることありますか? タケキャブ飲んでて一時期はよくなったのに また違和感が出るのは おかしいことですか? 教えてください 。

  • 逆流性食道炎?不安すぎます

    私は嘔吐だけは怖くて昔から苦手です。 喉の違和感や吐き気やらで 胃カメラしたら逆流性食道炎でしたが ほんとに軽い逆流性食道炎だと言われました。 それなのに、タケキャブを飲んでるのに それからも毎日、喉の異物感と吐き気があります。吐き気までいくときと、吐き気はなく 喉の異物感だけのときもありますが 寝る前から寝てる時以外は、違和感が長く 続くんです。しかも、吐き気の時 ナウゼリン飲んでも、特に変わらず 何も飲まなくても収まることもありました。 喉の異物感は、その異物感のある 首のあたりを、手で押すと ぎゅるーーー、とか、ぐーーーと音がして いって。下にさがる感覚なんです 。何もしたくても、ぐるっ!って ゲップではなくて、喉が鳴ります。 そういうとき、 吐きそうになりそうな 吐き気がくるので とても怖いですし 飴やタブレットなしでは 生きていけません。 逆流性食道炎の症状だとしたら どうして治らないのかと タケキャブは強い薬なのに おかしいことなのかと 不安でたまりません。 こういうこと、経験したことある人 いますか?

  • 食欲がない・・

    こんにちは。病院にいったほうが早いのでしょうが、質問させてください。 2日前のよるから全く食欲がありません。これといって、吐き気があるわけでもなく、ストレスもなく、どこかがいたいというわけでもありません。ただ、正確にはいいづらいのですが、食道?のどから胃にかけて、何か詰まったような感じというか、食べ過ぎたときに少し感じる満腹感でそれ以上のどが通らないっていう感じの違和感を常に感じます。胃酸が出るということもありません。昨日は、夕方にお蕎麦を食べただけです。今日は、朝に茎わかめを食べただけで、そのほかは全く食べてないです(いつもは3食きちんととっています)。これは、何かしらの病気なのでしょうか?あまり、痛みも、吐き気もでてないので、週が明けるまで様子見てから月曜日にまだ同じ状態なら病院にいこうと思っているのですが、どうなのでしょうか?もしよろしければ、ご解答ください。

  • 寝てたらなんだか

    寝てたらなんだか 喉に違和感があり 実際吐くまではいかない けど、吐き気みたいなの があり気持ち悪く なりました。 今までも何回か 喉に違和感を感じ 気持ち悪くなることが あったのでもしかしたら 逆流性食道炎かな? と疑っています。 でも、苦いという 感じではなくて、 タンが詰まっていて それが上に押し上げ られるような感じです。 そこで、逆流性食道炎を 疑うなら何科を受診すれば よいのでしょうか? それか、タンが 詰まっているような 感じなので耳鼻科のが いいのでしょうか? これだけじゃ わかりにくいと おもいますが、 わかる方、よろしく お願いします。

  • 病気でしょうか??

    先月終り頃から時々胃痛がありましたが、 今週は全くって言っていいほどありません・・・。 先週は便秘が続いていましたが、 今週に入り普通くらいのときもありますが 便はほぼ毎日出ています。 腹痛は殆どありません。 ごく稀に横っ腹が痛くなるというか違和感がでたりします。 ただ昨日から、食道?というか咽喉の辺りや 鎖骨と鎖骨の間のくぼみ辺りに、 違和感を感じています。 昨日は首の横あたり?が痛くなりました・・・。 今朝起きたら違和感はなくなっていたんですが、 また食べ物を食べたら違和感が出始めました。 吐き気等は全くありません。 おならも時々出ます。 今日腹筋した時にちゃぷんちゃぷんって音がお腹からしました。 昨日からの違和感が気になり、 もしかしたら病気かなとも思ってるんですが、 やはり病気なのでしょうか?? もし病気なら何科へ行けばいいのでしょうか?? 教えていただけると嬉しいです。

  • 喉の違和感と吐き気

    こんにちは、初めて質問します。 16歳、女です。 早速ですが、質問です。(説明が下手でわかりにくいところがあるかもしれません...) 昨年の12月中旬頃、1回腹痛がありました。横になったらすぐ良くなりました。しかしその後、胃の調子が悪くなり、2日後には激しい吐き気に襲われました。しかしこれもしばらくしたら治りました。念のため病院で看てもらったら胃腸炎と言われ、薬を服用しました。しかしその日以来、胃の不快感、食欲不振、喉の違和感、吐き気(胃からというよりは喉の違和感のせい?)がしばらく続き、病院の薬は一向に効かない上、1ヶ月弱で体重が2キロ落ちました。また、精神的にも不安定になり軽い鬱状態になりました。(両親曰く)今年1月後半になると精神的なものはだんだん良くなりました。また、病院の薬をやめ、太田胃散を飲むようになってから食欲不振、胃の不快感、喉の違和感、吐き気はだいぶ良くなりました。(精神的にも良くなったからだと少しは思われます...)2月中旬には食欲もだいぶ戻りました。ですが喉の違和感と吐き気は相変わらず治らず...。その状態が今も続いています。症状が軽い日もあるのですが、一人でいたり、外出先だと症状がいつもより強く出ます。 ※補足 嘔吐恐怖症です。食欲不振になったのも、流行りのノロウイルスになりたくないという思いから、食べてもしノロにかかって戻してしまったら...という風に毎日思って外出も避けていました。今もまだ軽くそう思っています。 こんな感じです。説明が下手で申し訳ありません。分かりにくいところがあったら聞いて下さい。できる限り詳しく答えたいと思います。 喉の違和感、吐き気(喉の違和感のせい)の症状がでる病気はありますか?それとも精神的なものですか?誰か教えてください。

  • 食後に気持ち悪くなる

    特に昼食後1時間もするとお腹に違和感が出てきて、もの凄く気持ち悪くなります。吐き気もあります。 特に痛みはないのですが、胃や食道、喉がぎゅっと何かに絞られているような感覚があります。 これは一体何なのでしょうか。

  • 喉の詰まり

    こんばんは 数週間前から喉に何か詰まっているような感じがします。何か対処法はありますか? 食欲がなかったのですが、最近は食欲がまた出始めてそこそこは食べられるようになりました。 しかし喉の違和感からか吐き気がしてしまう時があります。

  • 違和感

    結構前から喉の違和感が続いています。 本当に悩んでます。 場所としては、のどぼとけ辺りです。 結構前から続いており、一度治ったようなので気にしないでいましたが、最近またひどくなっている気がします。 ちなみに私は中学三年の女子ですが、嘔吐恐怖症だと思うんです。 なので、違和感が治らないとだんだん「吐くんじゃないか」って心配になり、どんどん具合悪くなります。さらに、今朝から食欲がありません。 これって病気なんでしょうか? 3週間後には入試も控えているので、できるならば早く治したい一心です。 回答よろしくお願いします。