• ベストアンサー

首都圏でauご使用の方(限定)に質問です。

Swimの回答

• ベストアンサー
  • Swim
回答No.1

Vodafoneを6年ほど使っていましたが、電波が弱いので昨年12月思い切ってauにしました。理由は、都内では一番つながりやすいから・・。お店の人いわく、「Vodafoneは電波が弱い。DoCoMoは弱くはないが、auが一番電波的に強い(常にアンテナを3本たてようと努力する)のでつながりやすい。」とのこと。 でも、確かにつながるようになりました。Vodafoneでだめだったところからもつながります。 でも、kyouikuさんのこの質問をみて、そうなんだ!と思ってしまいました。実はよく切れるし、音の状態もよくないのです。最初耳の当て方が悪いのかと思いましたが、そうでもないらしく音に波?があります。 私の目的、「つながりやすい」が達成されたので満足しようと思ってましたが・・。 改善してほしいですよね。