• 締切済み

PS3で人がいるオンラインゲームありますか?

gatsuoの回答

• gatsuo
回答No.3

「たくさん」というのが、どれぐらいの規模で、どんなジャンルのゲームが ご希望かも書いていなかったので、希望に沿うか分かりませんが、もし、 質問者様が「機動戦士 ガンダム」を好きであれば、去年の6月末からサービス が始まった、「ガンダム バトルオペレーション」をお奨めします。 当方、サービス開始当初から現在もハマっており、ほぼ毎日プレイ中です。 ジャンルはアクションシューティングといった感じで、モビルスーツのパイロット となり、操作をする内容です。 ソフトは無料でダウンロードでき、ジオンと連邦に分かれてのチーム戦 (4 VS 4~6 VS 6)で、8分間1戦闘でのスコアを競います。 日に最低3回分の戦闘が可能(エネルギーの支給という形)で、有料で更に 多くプレイすることも可能です。 熟練度によって階級が上がる形で、戦闘も同じ階級までの人しか参加できない 部屋となるので、初心者がいつ参加しても差ができにくい仕組みです。 詳しくは公式サイトをご覧ください。 サービス開始から半年近くになりますが、参加人数が少ないと感じたことはありません。 参考になれば・・。

参考URL:
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/