• ベストアンサー

WiiU専用のクラシックコントローラー

WiiU専用のクラシックコントローラーの購入を検討しています。 WiiU専用のクラシックコントローラーで旧Wii専用のソフトをプレイすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.3

出来ません。 Wii Uの互換モードでは、WUP型番のコントローラを一切使用できません(実話)。 よって、RVL型番のコントローラー(Wiiリモコン、ヌンチャク、クラシックコントローラー)を調達して下さい。 #Wii U PROコントローラーは、モンハン3GHDver.等の、Wii U本来のソフトの内、対応しているソフトで使います。

その他の回答 (2)

• fenglu
回答No.2

Wiiのソフトを動かすとき、WiiUはあたかもWiiであるかのように振舞います。 そのため、WiiUの周辺機器は動作しません。

• a-ccom
回答No.1

『WiiU専用のクラシックコントローラー』というものは存在しません。 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index.html このページの『WiiU PROコントローラー』のことではないのでしょうか? 残念ながらこのコントローラーはUソフト専用ですので、旧Wiiは遊べません。