• 締切済み

PS3オンライン接続方法 有線

PS3でオンラインに繋いでげーむしたいのですがやり方がわかりません。 有線でやりたいと思っています。 現在の状態は        光ではなくソフトバンクのUSBアダプタみたいなのでPCを使っています。       LANケーブルを買ったのですがほかになにか必要ですか?      ちなみにLANケーブルは電話機のちかくにあるところに差し込んでPS3とつなげばいいですか?       よく繋ぎかたがわからないので何を買えばいいかなど詳しく教えてくれると嬉しいです。 あまりお金はかからない方がいいです。 説明が下手ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.3

刺さるならそれでいいです。 PS3の設定は図入りのこちらを参考にしてください。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwired.html 刺さらない場合はパソコン経由でつなぐことになるかと思います。 この場合もパソコンにLANケーブルをさしてPS3と接続します。 パソコンの設定は下の図を参考にしてください。上のPS3の設定も必要になります。 http://www.akakagemaru.info/port/internet-bridge.html パソコンにも刺すところがない場合はまた質問してください。

yuji0609
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく試してみます。

• sGrid
回答No.2

説明が下手というか、解決する気あるのかってレベルなんだが・・・ >光ではなくソフトバンクのUSBアダプタみたいなのでPCを使っています。  みたいなの、じゃなくて型番なり示せと まぁ、モバイル回線ならブリッジ接続させればいいんでねーの >電話機のちかくにあるところに差し込んでPS3とつなげばいいですか? まぁつないでみりゃいーんじゃね。壊れても知らんけど。 それが嫌ならきちんとどうなってるのか説明しろよと・・・ >あまりお金はかからない方がいいです。 だったら知識つけろ、まずはそれからだ それが嫌なら金払って業者にたのめ 説明すらできない質問に的確に回答なんかできるわけがない

• arxtest
回答No.1

使用回線はなんなの? 電話機の近くにあるとこに差し込むって機械かなにかついてるの? もしも電話機の近くに箱のような物があるなら箱の型番。 PCに付いているUSBスティックの型番は? USBが005WH等のスティックタイプならモバイル回線ですのでそのままでは有線接続出来ません。