• 締切済み

iPhone5へマイクロSDの音楽データを移行方法

現在、マイクロSDで音楽を聴いてます。機種はドコモP-07Aです。 音楽データ形式はAAC(MPEG2)です。 上記の音楽をiPhone5に移行したくて下記方法を試みましたが うまくいきませんでした。 SDカードとPCを接続し、iTunesにてファイルの読み込みをしたが 画像データ(jpg)や動画データ(MOV)は表示されますが 肝心の音楽データが表示されず、取り込みができません。。。 どなたか詳しい方法を教えてくださいませ。

みんなの回答

回答No.2

SDカードに入っているデータをiPhoneに移行する方法 下記のURLを参照してください。

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10105620?start=0&tstart=0
  • SWM5903
回答No.1

>音楽データ形式はAAC(MPEG2)です。 →という事は、「SD Jukebox」と思いますが、そのソフトで入れた  音楽は著作権保護されている為に直接外に出す事は出来ません。  又、CD作成の機能もないと思いますから、恐らくは、移行は不可能  だと思われます。  「SD Jukebox」でないのであれば、   参考:http://www.gigafree.net/media/encode/  にある様なソフトでAAC(mpeg4)に変換できれば、取り込む事が  出来るかもしれません。

nexmasa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 参考のサイトから探してみます。 また報告させて頂きます。