• ベストアンサー

ウォークマンFのオススメのGB数

ウォークマンのFシリーズが発売されたので買おうか迷っているのですが、どれほどの容量があれば快適に使えるのかを教えていただきたいです 何万曲も入れようという気はありませんが、webやTwitter、メールlがサクサク出来れば問題はないです この程度であれば16GBで十分なんでしょうか? 御回答の程よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sksu003nh
回答No.1

ソニーのウォークマンFシリーズはAndroidが搭載されたいわば小さなコンピュータです.  音楽を聴くだけなら確かに16GBで十分すぎるほどですが,追加でゲームを入れたりし始めると意外に容量を食うものです.  ちなみに,私は普段iPod touchを使っているのですが,こちらは映画などを購入することもでき,これは非常に容量が必要なので32GBはないと足りなくなること必至なのですが,Android用の映画サービスはレンタルがほとんどで速い通信回線を必要とするだけで容量を気にする必要はなさそうです.  今のところ容量と価格のバランスが取れているのは32GBモデルだと思っていますが,予算に応じて決めてしまって問題ないと思います.

pobopo
質問者

補足

なるほど つまり動画をあまり入れないのであれば16GBでも問題はないと でもあまり容量を気にしながら16GBのモノを使うより32GBのモノを使ったほうが良さげかも知れませんね 引き続き回答を待ってある程度の所で結論を出して打ちきらせてもらいます

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

私が使っているのはiPodですが、5900曲ほどながら、CDをWAVで取り込んだりもしているのでファイルサイズが80GBを超えています。 つまり曲数だけでなく、どんな音源を入れるのかによっても必要になる容量が変わってきます。 それから使い続けるうちにやりたいことも変わってくるという可能性もありますから、長く愛用したいならできるだけ大きい容量の機種を選んでおいた方が良いでしょう。 何かあったら新しいのを買えば良いと考えるなら、16GBでも良いでしょう。

pobopo
質問者

補足

つまり入れる曲、音源によって入れられる幅は上下すると 参考になります 個人的にウォークマンは音楽プレイヤー+a程度に思っているので、その姿勢は多分変わらないと思います う~ん、このままだと16GBの方を購入する形になりそうです 皆様御回答ありがとうございます もし16GBじゃダメ、絶対という方が居られましたらアドバイスの方よろしくお願いします