• ベストアンサー

OKweveに質問をすると

OKweveに質問をすると全く同じ質問が、Yahoo!知恵袋などにも投稿されている気がするのですが、どういう仕組みなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171678
noname#171678
回答No.1

yahooは質問者様の勘違いであって、記憶違いという仕組みです。  教えてGooなどで確認してみてください。 業務提携という仕組みです。

satisfied999
質問者

お礼

あー、教えてGOOですね。なるほど!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• xKURO-69x
回答No.2

仕組み、の話ですか? データベースを共有してるんです。 だからこの質問は、OKwaveや教えてgooや、yahoo知恵袋に同時に掲載されます。 そうでなくて、ビジネスの仕組みの話ならば、 OKwaveさんがQ&Aシステムを貸してるんです。 「あなたのサイトにQ&Aシステムをくっつければ、お客さんが定着しますよ」 という風に営業をかけているわけです。