• ベストアンサー

自分に合った高校

tanaka101111の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、自分は福岡の出身なので、埼玉、東京とは、違うかと思いますが参考までに 自分は公立の高校にいったのですが、後から考えてみると私立の学校見学にもいったのですが、 校風は私立のほうが自由なイメージがあります。恋愛や遊びたいとのことですが、私立のほうがより 質問者さんの要望に近いかな。でも、高校選びはは後々就職や大学選びまでに関わってきますので、 どちらをとるかは難しいですね。公立にいって簿記などの実務的な資格を取得するのもいいと思います。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます