• 締切済み

教えてください

dvdを見ているとフリーズして「windvdは応答していません」というメッセージがでるのはなぜですか?メディアプレイヤーでも同じです。

みんなの回答

• kaz73750
回答No.3

PCのメモリ領域が少なくなっていて、動画再生に必要なメモリがないためです。 簡単な症状としては動画が途切れることもあります。 メモリの量が確保されているかを見るには、PCを起動した後、 画面下のタスクバーの空いているところで、右クリックし、タスクマネージャーを起動。 パフォーマンスのタブで「空きメモリ」を確認してみましょう。 空きが1G以上あれば満足、逆に0ならかなり厳しい 対策はメモリを増やすか、常駐プログラムを整理して空きを増やすかです。 もうひとつの対策として、軽いDVDプレーヤーを使うことがあります。 GOM PLAYERがお勧めです。

• umimonogat
回答No.2

■OSはなんでしょうか?(Windows7 VISTA XP) ■DVDをクリックするとフォルダでてきますがそれはDVD-TSとなってますか?(標準画質) AVCHD(高画質)だとメヂアプレイヤーでは再生しません・

• choco_jiji
回答No.1

再生するのにマシンスペックが足らないように思います。 どの程度のPCなのでしょうか…