• 締切済み

focusrite ISA ONE について

ISA ONE digtal を使っているのですが IFをクワッドキャプチャーからファイヤーフェイスUCに買い換えたところ、 ISA ONEの反応がありません。。 前回同様に IFの INという差込口にデジタルコードで接続しています 試しに OUTにも挿してみましたが無理でした IFの設定の問題なのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

>> ISA ONEの反応がありません // これは、文字通り「ISA ONEが動作していない」という意味ですか? そうだとしたら、たまたまオーディオI/Fを買い替えたタイミングでISA ONEが故障した、ということでしょう。 そうではなくて、ISA ONE自体は正常に動作している(ように見える)が、Fireface UCで信号を受け取れていない(ように見える)という意味ですか? そうだとしたら、Fireface UCの設定の問題というより、DAW(に何をお使いなのか分かりませんが)の側で録音チャンネルが正しく選択されていないだけ、という気がします。また、Totalmix FXも正しく設定できているか、確認して下さい。いずれも、操作方法は取扱説明書に書かれています。