• ベストアンサー

Xperia sola Android更新できない

Xperia solaがAndroid4.0に更新できません。PCにSony Pc Conpanionがインストールされてそこから更新しようとしてもお使いの端末は最新ですと表示されます。本体からやろうとしても同じです。いろいろ試しましたがうまくいきません。設定>端末情報でみてもたしかに 2.3.7なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GardenBag
回答No.1

それは更新の時期が販売対象エリアにより異なっているからです。 SolaのICSへの更新は2012年9月末ごろから始まり、だいぶ広まってきているようですが、それでもまだ更新対象になっていない地域(向けの製品)もあるようです。 以下のサイトではその手の書き込みでいっぱいです。 http://talk.sonymobile.com/thread/48013?start=1020&tstart=0 一般的には、その時が来るのを信じて(?)待つのが吉と思います。

wsxqazedc
質問者

お礼

有難う御座いました。待ってみます・・・

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ソニーさんは、結構細かく管理しているんですよね。 なので対象モデルでないと、見た目で同じモデルでも、別扱いにされて居ますので。 ソニーモバイルだと、reyなど、日本のドコモ版は4.0のアップデートは中止になってしまいましたしね。 次期をまって、またトライしてみるしかないと思いますよ。

wsxqazedc
質問者

お礼

未だ更新されません。有難う御座いました。