-PR-
解決
済み

分譲マンションのペット飼育規約

  • 困ってます
  • 質問No.78229
  • 閲覧数353
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (46/52)

この度、分譲マンションでのペット飼育規約を作る事になりました。
参考になる事例や、ホームページをご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

家のマンションの「使用細則」なんですが。

(動物の飼育)
(1)専有部分において他の居住者に迷惑を及ぼす恐れのある動物等を飼育することはできません。
(2)専有部分で小鳥等を営利の目的で多数しいくすることはできません。
(3)飼育しようとする動物が前項に該当するか否かは管理組合が定めます。

...これだけなんですけど、参考になりますでしょうか?
改めて読み直したらずいぶん簡単なんだな?と思いました。
家のマンションは150世帯近いですが、犬を買ってる人も結構いますが、今のところトラブルはありません。(夜ほえる犬もいませんし)
お礼コメント
taketa

お礼率 88% (46/52)

早速アドバイスいただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
何かありましたら、これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-20 13:42:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 下のHPには、マンションに関するモデル細則・規定がいろいろあります。ペットに関するものでも東京都「ぺット飼育モデル規程」など数種あります。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

ペット同居型マンションについての掲示板
検索をかけてたらこんなの出てきました。
参考にされてはどうですか?