• ベストアンサー

だらけた生活をしていると生理も乱れる?

こんにちは! おはずかしながら、ここ最近かなりだらけた生活をしちゃってマス(^^;) 夜中2時に寝て、起きるのは昼の2時、1日に2食しかたべない、1日中ボ~っと している、っていう感じの生活です。徹底的に眠れます(笑) この生活のせいなのか、今回の生理がヘンテコリンなんです~(-_-;) それほど出血していませんし、なんだか4日で終わってしまいそうな感じ。 やっぱり、生活習慣が乱れると、生理も乱れるのでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izopeta
回答No.4

「乱れる」と断定するのは難しいです。  乱れることは大いにありえますが、乱れなければおかしいかというと、そこまで言い切れるものでもありません。  生理の乱れや不正出血などを、 「乱れた生活しているから当たり前」  と楽観・放置しないように気をつけてください。  生活習慣がどうあれ、病的な原因で生理が乱れたり、不正出血が起きたりすることはあるのですから。  かかりつけの婦人科はお持ちですか?  困ったときにすぐ頼れるパートナードクターを持ち、  なるべく基礎体温をつけるなどを習慣づけてください。 (基礎体温をきちんと測るためには、規則正しい生活も大切になってきますけれども)

You_can_fly
質問者

お礼

“乱れうる”といった感じですかね! 産婦人科にお世話になったことも何度かあるので今後は注意していきたいです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 よりによって、テキメンに影響する内容をモロにやっちゃってますね~。 ほとんど昼夜逆転に近い生活リズム、摂取栄養の低下、これじゃ乱れない方がおかしいです。

You_can_fly
質問者

お礼

どうもありがとうございます(^^;)確かにダブルパンチですよね… 今後は気を付けたいと思います!!

• meruyuki
回答No.2

乱れますよー。 だらだらしていると体にかかるストレスはかなりのものだと思います。 ストレスがあるとホルモンバランスが崩れるのでやはり整理も乱れるのだと思います。 ちなみに私も2ヶ月こなかったりすることも・・・ 生活を正しくしないとだめですね(笑)

You_can_fly
質問者

お礼

2ヶ月こなかったことがあるのですね!私はまだ遅れたことはないナァ。。。 ありがとうございました☆

• you_sei
回答No.1

乱れます。 とこれだけで終わるのもなんなので、補足しますが、生理は主に女性ホルモンの分泌によって、周期的に発生しますが、生活の乱れにより、ホルモン分泌が狂うと、生理(とその内容)も乱れます。

You_can_fly
質問者

お礼

どうもありがとうございました!今後は気を付けます☆